※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

ロタウイルスにかかったことがある方へ 症状が続く期間はどのくらいですか? 小児科が休みで不安です。

ロタウイルスになった事ある方!

ロタウイルスってかかったら、
何日も嘔吐が続くのでしょうか?

今日、小児科が休みで調べられなかったので教えて頂けたらありがたいです。  

一昨日、夜嘔吐
昨日、下痢、嘔吐
昨日、下痢

昨日病院に行ったら、他にもお祭りで
同じ物を食べてた人が何人か
来ていて食あたりだと言うことで
治療してもらったのですが
今日幼稚園に電話したら、
ロタウイルスの人が出たというので
気になっています。

コメント

ゆみこ

しばらく続くと思います💦
うんちは白いですか?ロタは白色便が特徴です💡

  • ななな

    ななな

    白くはないです。
    ちょっと緑っぽいです。
    でも、検査したら、緑もロタウイルス
    であるっぽくて、、
    熱も今はないです。

    • 6月11日
  • ななな

    ななな

    すいません、検査じゃなく検索です

    • 6月11日
  • ゆみこ

    ゆみこ

    そうですね💦緑になることもあると思います😓
    ロタだったとしても、治療法はないので、対症療法のみですので、脱水予防にこまめに水分とらせてあげるくらいになるかと、、
    ロタだと仮定して周りは厳重に感染予防すべきですね💡

    • 6月11日
  • ななな

    ななな

    なるほど~
    薬とかもないんですかね?
    兄弟がいるので予防は大変です、、

    • 6月11日
  • ゆみこ

    ゆみこ

    食あたりとして治療してもらってるとのことなのでそのまま継続でいいかと💡

    • 6月11日
ぴぃちゃんまま

今まさにロタです!
うちの子は嘔吐は1日だけでした。
下痢は木曜日から続いています。
水みたいな便です。

ロタでもただの胃腸炎でも薬はかわらないです。ウイルスを殺す薬はないので。。。
なので、ロタかもしれないと思って、うんちとか気をつけて扱ってた方いいかもですね!
夫婦でうつって大変でした💦💦

  • ななな

    ななな

    大人もうつるんですか?(>_<)
    気をつけて扱うのは嘔吐物、便だけで
    いいのでしょうか?
    子供中心が飲んだものとか
    他の人が口つけないように
    した方がいいですか?
    下の子がよく間違って
    飲んじゃったりするので、、

    • 6月11日
  • ぴぃちゃんまま

    ぴぃちゃんまま

    大人もうつるし、食べ物や飲み物とかからもうつりますよ!

    • 6月11日
  • ななな

    ななな

    怖いですね~
    感染防ぐ自信ないです。。

    • 6月11日