※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいます。予防注射を受けた後、土曜日に温泉旅行に行く予定です。温泉入浴は大丈夫でしょうか?

6ヶ月の娘がいます👶
今日予防注射をしてきたんですが、土曜日に両親達と旅行に行きます。
温泉には入っても大丈夫なものでしょうか??

コメント

ちゃんはな

基本的には大丈夫だと思いますが、温泉の成分によっては心配ですよね。一応、旅行先の温泉成分を調べてみてはいかがでしょうか?

3258

温泉のお湯が予防注射に影響するとは思えませんが、温泉の泉質によっては肌に負担が大きい物もあるので注意位ですかね?
お部屋のお風呂も温泉ですか?

さくら

コメントありがとうございますm(._.)m✨
温泉の成分は大丈夫だそうです。
ただ、今日した予防注射がBCGで、跡がこれから良くなっていくものなので心配になりました…
T_T

さくら

コメントありがとうございますm(._.)m✨
たしか部屋にはお風呂はないとのことでした。
温泉の成分は大丈夫だそうです。ただ、今日した予防注射がBCGで、跡がこれから良くなっていくものだったので心配になりました…T_T

ぶーぶ

BCGは、1ヶ月から2ヶ月頃が腫れのピークなので、成分など問題ないのであれば大丈夫だと思いますが。

3258

お部屋にお風呂が無いなら大浴場ですか?
オムツがとれる前のお子さんが入れる所なのかな(^_^;)

色んな人が入る所なのであがる時にはかけ湯など清潔にすれば大丈夫だとは思います。

さくら

家族風呂なので大丈夫ですよ。
そうですね。かけ湯してから上がるようにします。
ありがとうございました🍀🍀