※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
™️
子育て・グッズ

完母で産後5ヶ月で生理が来るのは普通ですか?早い人はもっと早いですよね。生理痛が強かったので心配です。生理痛薬は飲んでいいでしょうか?完母の方は何を飲んでいますか?

完母、産後5ヶ月で生理がくるのは
ふつうくらいですかね🤔

完母でも早い人はもっと早くきますよね💦


さきほど多分生理がきたんだとおもうんですが
妊娠前、生理痛がおもかったので
生理痛にびびっています💦

生理痛薬などのめるのでしょうか?
また完母で生理痛薬おもいかた
なにをのんでいますか?

コメント

ちびすけ

私も完母ですが、産後6ヶ月頃に生理がきました!

薬は大体のものが大丈夫と聞きましたが、一応薬剤師さんに大丈夫なものを聞いて今はロキソニンSを飲んでます😊

  • ™️

    ™️


    生理になり母乳の出とか
    変わりなかったですか💦?

    ロキソニンのめるんですね!
    それなら助かります…😭

    • 6月11日
  • ちびすけ

    ちびすけ


    私は母乳の出が悪くなりました…
    なので、母乳の出が良くなるハーブティ飲んでます😄
    飲んだら良くなりました!

    ロキソニンはよく聞くのでほんとに助かります👍🏻

    • 6月11日
  • ™️

    ™️


    悪くなる可能性もあるんですね😔
    良ければなんてハーブティーか
    教えてください💦

    • 6月11日
  • ちびすけ

    ちびすけ


    私はミルクアップハーブティを飲んでいます😊
    これしか飲んだことないですが、他にもいっぱい種類あるみたいです!

    • 6月12日
Riiiii☺︎

完母でもそれより早い人もいますね。
私は6ヶ月でした!!

私も生理痛酷くて😭
ロキソニン飲めると言われました!
カロナール処方してもらって飲んでました!

  • ™️

    ™️


    生理になって母乳の出とか
    かわりなかったですか?

    妊娠中にもらったカロナールが少しならあるんですが効くか不安です💦笑

    • 6月11日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    生理と母乳関係すると聞いてましたが、私の場合変わりなかったですね🤔

    カロナール飲んでみて効かなかったらロキソニンでもいいと思いますよ😊

    • 6月11日
  • ™️

    ™️


    変わらないといいなぁ💦💦

    そうします😌ありがとうございます!

    • 6月11日
むしむしくん🐛

完母で4ヶ月で生理きました!

母乳やってたけどロキソニン飲んでましたよ〜🙋‍♀️💓

  • ™️

    ™️


    生理になって母乳の出とか
    かわりなかったですか?

    ロキソニンのめるんですね!🙌🏻

    • 6月11日
  • むしむしくん🐛

    むしむしくん🐛

    私は変わりなく、1歳7ヶ月まで母乳やってました😂笑

    • 6月11日
  • ™️

    ™️


    よかった😆安心しました💖
    ありがとうございます!

    • 6月11日
ゆみ

私も完母でしたが生理は1年後に来ましたし、友達は完母でも生理3ヶ月後や、5ヶ月後に来たという人もいるので個人差があると思います。
生理痛重いとしんどいですもんね💦考えるだけで憂鬱になるの分かります😅
鎮痛剤はなるべく避けた方がいいと思いますけど授乳中でも服用できるのはカロナールだったと思います。ただ病院で処方される薬なんでドラッグストアなどにはないと思います💦

  • ™️

    ™️


    個人差ありますね😳
    これで家事育児と考えると…憂鬱です🙄💦やはりカロナールがいいんですかね💦

    • 6月11日