※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけこ
その他の疑問

年子で下の子が月齢が低いときに引っ越しされたかたいますか?(*_*)やっ…

年子で下の子が月齢が低いときに引っ越しされたかたいますか?(*_*)やっぱりたいへんですよね?、、

コメント

mi

引っ越しの箱詰めからすべて引っ越し業者さんにやってもらったのでそこまででした。自分で全部やるのは大変です。

• すけこ

すけこ

ですよね、、(*_*)
    子どもいながらだと無理がありますよね、、

時期によると思いますがいくらくらいしましたか?(>_<)

• 6月11日
  • mi

mi

ベッドや食器棚は買い換えるため抜きで10万くらいでしたよ。

• 6月11日
みったん

私は今回、娘1.7歳と私だけで家族三人分やりました!業者頼らずです!
旦那が冷蔵庫、洗濯機、ソファー、ベッドなどは運んで出張に行ったのですがかなり大変なので、全部業者に頼む覚悟で、やった方がいいと思います😣高くなりますけど😫

• すけこ

すけこ

まだ子ども生んでないときに引っ越ししましたが、大変で(*_*)
    子どもがいるとなると
    どれだけ大変なんだろう、、と。みったんさん、お子さんいながらですごいですね、(*_*)

妊娠したようで、もう一人うんでからとなるとさらにやばいですよね、、(>_<)

費用もはかりしれない(*_*)

• 6月11日
  • みったん

みったん

どちらかというと産む前のがいいかもです😭

• 6月11日
nana9110

うちは年子ではないですが、明後日に引越する予定で、今、ちょうど引越準備中です😅
やってて思うのは、大変の度合いは、元の家の収納の状態と、どこまで自分でやるかにもよるのかも??
うちは、段ボールに詰めるものが少ないので、そこまで大変な感じは無いです😄 あと、引越準備中、上の子を保育園に預けられれば、その方が作業がスムーズに進みます😄