※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

指輪のことで皆さんだったらどうするか聞きたいです!去年10月22日に入籍…

いつもお世話になっております💓

指輪のことで皆さんだったら
どうするか聞きたいです!!!

去年10月22日に入籍しました。
8月に妊娠発覚してたので
結婚式は産後に挙げようとなりました☺️
旦那さんは仕事が忙しく、出張もあり、
週一休みがあるかないかです😭💦
10月旦那さんが出張から帰ったら
指輪を見に行こうと言ってくれて
見に行きました。その日わ決まらず、
そこから赤ちゃん用品揃えたり、
休みがなかったりで、あっという間に
出産となり指輪がないまま今に至ります😅

私自身結婚指輪ほしいです。
旦那さんは記念日などわ必ず覚えていて
サプライズだったりプレゼントや手紙を
くれるくらいまめなので指輪のこと
忘れてることわ無いかなと思います😭

私からバタバタしてて指輪買えて
ないから指輪が欲しいと言うべき
なのか悩んでいます😅😅

皆さんならどーしますか🤔💦

コメント

なぎさ

妊娠中って浮腫みや太ったりで指輪のサイズ変わっちゃったりするかもなので産後でいいかと思いますよ!出産の時も指輪してない方がいいって助産師さんに言われました笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね😳💦
    検診の度に皆さんの指輪
    いいな〜と思いながら眺めてました笑

    • 6月11日
ちっぷん

産後1ヶ月ですよね?
妊娠で指の太さは変わりましたか?
今でしたら「指の太さが落ち着いたころにまた選びに行きたい」と伝えるのが良いかなぁと思いました☺️💕

  • あーちゃん

    あーちゃん

    産後1ヶ月です!!
    太さわあんまり変わって
    ないかな〜と思います🤔💦
    なるほど!それなら
    自然な感じですね☺️☺️

    • 6月11日
  • ちっぷん

    ちっぷん

    太さ変わってないの羨ましいです!☺️✨
    一人目のときは、産後3ヶ月頃に落ち着いて指輪はめることができました🤣💦
    今はそろそろ指輪キツくなってきて、産後落ち着くまでは外そうと思っているところです!

    多分まりさんのご主人は指輪のこと考えてくれているかと思いますが、産後の指の太さ・浮腫み事情は分からないと思うので、そこは伝えてあげた方が親切かと思います☺️🙌

    • 6月11日
ままん

妊娠中は、太ったり浮腫んだりで本来のサイズでは無かった可能性もあるので、購入してなくて正解だった!って事で😊
そろそろ指輪見に行こうよ💓て伝えればいいじゃないですか👌

  • あーちゃん

    あーちゃん

    購入しなくて正解でしたか!
    よかったのかな😂👏🏻
    普通に伝えていいですかね🤔
    なんだか指輪の話するの
    気まずくって😭😭

    • 6月11日
ともママ

産後のむくみとかはとれましたか❓
指輪は欲しいですよね❗️
結婚式の相談とかもされると思うので、その時にお気に入りのお店とかデザインとかを探しておいて、指輪も見に行かないとねー💕と相談されてはどうですか❓😆婚前の指輪選び思い出してお悩みなのにホッコリしてしまいました💕

  • あーちゃん

    あーちゃん

    むくみとれてると思います😚👌🏻
    指輪欲しいです😭💓
    式はもう少し後になってしまう
    ので指輪を先に見に行って
    買ってもらいたいです😭💓
    指輪選んでる時間も
    幸せですよね〜😚😚

    • 6月11日
miomio

産後は指が細くなるので落ち着いてから買いに行きたいと言ってはどうでしょう?!
そういえば指輪の話は覚えてるー?みたいな😁

私も1人目出産前につけていた指輪のサイズが産後はブカブカになり、調整しに行き、ワンサイズダウンしました😢
今回の出産後もまた少し緩くなってきてます😱

  • あーちゃん

    あーちゃん

    細くなるんですか😳👏🏻
    指輪の話覚えてる〜?て
    いいですね!使います😁💓
    サイズ変わるんですね💦💦
    産後はバタバタするし
    調整行くのも一苦労ですね😅

    • 6月11日
  • miomio

    miomio

    実は私もそれ言ったんです😁(笑)

    お店の人に産後は浮腫みが取れるのと、指が指輪に慣れてくるから細く感じると言われました!
    また、朝買いに行くか夕方行くか、夏とか冬とか季節によっても浮腫みやすい、浮腫みにくいがあるらしくてそれも考慮してどっちの方に合わせるか考えた方がいいですよーと言われましたよ~😆

    • 6月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですか😂😂!
    旦那様の反応どうでしたか😳💕
    え〜そんなに細かく
    変わるんですか!!!💦
    これからだと夏になりますね😚💕

    • 6月11日
  • miomio

    miomio

    覚えてるよ、じゃあ次の休みに見に行く?
    予約取って置いてくれる?(お店は決まっていたので)
    って流れでした(^^)
    夏は冬より浮腫みが出やすいと言ってました!
    夏の夕方買ったのと、冬の朝に買った指輪ではワンサイズくらいサイズが違うことも…って💦
    1年通して考えると、少しキツめくらいを買うのがいいようですよ🎶

    • 6月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    意外と普通な感じだったんですね☺️
    今更言って気まずくならないか
    心配だったんですが大丈夫な
    感じしてきました😚💕
    え〜💦それわショックです💦
    少しキツメのものを買うように
    します!知れてよかったです😭💓

    • 6月11日
  • miomio

    miomio

    ご主人がどんな方かわかりませんが、多分男の人ってとくになにも考えてないし大丈夫と思いますよ😆
    案外あっさり返答返ってきたりして、今まで悩んでたのはなんだったんだ?くらいに思えます(笑)
    でも指輪の事を伝えるのは絶対した方がいいです!
    多分お店の方がもっと詳しく教えて下さると思います😊
    素敵な指輪が見つかるといいですね😍❤

    • 6月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよね〜😂💦
    もっと気楽にいきます笑
    本当はもっと前に伝えたかったん
    ですがなかなか言いだせず😅
    色々とありがとうございます💓

    • 6月11日