※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーンを使えない時期の汁物は後半に出しています。子供が遊び始めるのでNG。この時期は汁物を出さない方がいいですね。

まだスプーンを上手く使えない時期の汁物、どんなふうに出してますか?
味噌汁、スープなど。
カップに少量入れて出してますが、汁物とわかると遊び心がウズウズするのか、食べるのを中断して遊び始めることが多すぎます😅
なので、汁物は後半に出してます。
自分で食べたいので私が食べさせるのはずいぶん前からNGです👐
こんな時期は汁物出さないようにするしかないですよね😅

コメント

ひろ

まだうまくは使えませんが、汁を少な目にして具材をいっぱいにしてあげてます😅
とりあえず、やらせたいようにやらせるけど…
朝はなかなか…やってくれたな?😑というとき多いです(笑)

  • ひろ

    ひろ

    上手に両手でもって汁を吸えたときは、大袈裟に誉めたおします(笑)
    喜んで繰り返すので♥️
    なのでちょこちょこおかわりします。

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❗✨
    同じようにされているんですね☺
    大袈裟に誉めたおすのは大事ですよね👏💓
    私も同じように見守りたいと思います✨

    • 6月11日
  • ひろ

    ひろ

    グッドアンサーありがとうございます🌱
    わたしも、しばらく心穏やかにがんばります🤗🌼
    自分で食べて満足すると嬉しそうだし、かわいいんですけどね…🙄
    …けどね(笑)なんですよね😙💦

    • 6月11日
りんりん

汁物大好きなので、初めに出すと先に食べておかずとか食べなくなると困るので最後に出してます。
スプーンに乗せてあげたりしますが、自分で好きなものを自由に食べたい!という気持ちが芽生えてきているので、手で中身を選びながら食べてます😭
練習だと思ってひたすら耐えてます…耐えてます😭
スプーン使うように声かけしたり、自分の分をスプーンで食べるとこを見せて一緒にやってくれるよう誘ってます。
なかなか道は険しいです(T^T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん色々工夫されているんですね💓
    出すタイミングとか出し方を工夫してあとは見守っている感じなんですね☺✨
    うちもそんな感じで気長に見守りたいと思います👏
    うちの子も両手を器に入れて中をかき混ぜてます😅
    その時はニコニコ嬉しそうです☺
    コメントありがとうございました‼✨

    • 6月11日