※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともママ
家族・旦那

主人との関係に悩んでいます…産前つわりもひどく、治ってからもお腹に負…

主人との関係に悩んでいます…
産前つわりもひどく、治ってからもお腹に負担かけたらいけないからと仲良しは妊娠中2、3回で、産後里帰りから戻ってもうすぐ1ヶ月過ぎますがまだありません😞
主人は2人目も欲しいみたいだし、くっつきたいみたいなんですが、私が眠た過ぎたり、はじめての育児に慣れずにぐっりたりだったり、子供の様子がきになったりして、その気になれません…
主人のことは大好きだけど、性欲減退というか…
そしたらついに昨日ぽろりと「完全に母親になってしまってさびしい、仕方がないのはわかってるけど俺の嫁である時間を少しでいいから作って」と弱々しく伝えられました😢主人を呼ぶときも言い間違えて子供の名前を言ってしまったりして、そういうところだよと言われました😔
主人のことが好きなのでこのまま距離ができるのは避けたいです。仲良しはもちろんですが、信頼回復というか、なにかアドバイスいただけませんか❓😭

コメント

なゆ

現在の状況から、いきなり夜の営みに、
というのはともママさんのお気持ち的に
難しいかなと思うので、
例えば手を繋いでみるとか
リビングで隣に座ってくっついてみるとか
軽いスキンシップから始めてみたら
どうかなと思います( •̤ᴗ•̤ )

男の人にはなかなか産後の女性の
性欲減退わかってもらえませんしね😭

• ともママ

ともママ

コメントありがとうございます✨
    そうですね😵いきなり今週末しよう❗️という感覚ではないです😢女性の性欲減退の理解はやはり難しいですよね…
    昨日お出かけした時に久々に手を繋いで私も嬉しかったので、軽いスキンシップから始めてみます😍

• 6月11日
りれしゅママ

性欲減退は分かります…うちもいつも断ってばかりです💦
夜、子供が寝てから少しだけでも夫婦のみで過ごす時間を作るとかはどうですか??😀のんびり二人でテレビ見たり話したりするだけでも違う気がします😊

• ともママ

ともママ

断るとなんかあとで心苦しくて😭子供が寝た後もSIDSとか怖くて片時も目が離せない❗️みたいな感じで…神経質すぎますよね😞
    少しだけ2人の時間を取れるようにしてみます😊

• 6月11日
みほ

ご主人にともママさんの気持ちは話されましたか?

初めての育児で疲れてしまって夜間だって今までみたいに眠れないし、私も体力的に辛いの。
でもあなたのことは大好きだよということを伝えてはどうですか?

誰だって初めての育児で疲れますよ。

私なんて子供出来てから産後5ヶ月まで仲良ししませんでしたよ!

• ともママ

ともママ

そういえばちゃんと伝えていなかったと思います😱いま無理、とかやめて、とか思い返せば悲しくなるような態度だったかも…反省です😭
    育児に慣れなくてバタバタしていることは理解してくれているので気持ちをキチンと伝えたいと思います😊

• 6月11日
  • みほ

みほ

ご主人にすごく愛されてますね♡!
    ともママさんの気持ちちゃんと伝えたらご主人もわかってくれると思いますよ🤗

• 6月11日
  • ともママ

ともママ

ありがとうございます😭✨
    大事にしてくれる主人に感謝です😂
    頑張ってみます❗️

• 6月11日
ぽつたろう

せめて朝見送る時に行ってらっしゃいのキスしてみるとかはどぅでしょう?
仲良しは我慢してもらうとして💦

我が家は妊娠してから1回も仲良ししてないですし、主人の気持ちも何も分からないので、お悩みなのに申し訳ないですがともママさんが少し羨ましいです(._.)

• ともママ

ともママ

そうですね❗️里帰りするまでは行ってらっしゃいとおかえりのキスはしてたので再開してみます❗️
    妊娠中の仲良しは「ゆっくりね❗️軽くね❗️」とか言ってたからしてないのと同じくらい味気なかっただろうなぁ…とふと思い出しました😂

• 6月11日
ビーデル

産後3ヶ月ではホルモンバランスもまだ戻っていません。
そんなに好きなら私のからだの事考えて!って私ははっきり言います。
こっちだって嫌いで避けてる訳じゃないしいやいやするのも、眠たいの我慢してするのもなんかおかしいです。

• ともママ

ともママ

そうですよね😭なんかすごく暑かったり急に頭痛がしたり、話に聞く更年期のようになることがあります😢
    ただ私を100%優先っていうのも主人に申し訳ないので、ちょうどいいところで落ち着くようにしたいです😊

• 6月11日