※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにょ
子育て・グッズ

新生児の夜中の寝付きについて、珍しいパターンで寝続けることはありますか?体験談や意見を教えてください。

新生児の夜中の寝付きについて、ご意見お願いいたします😌

「新生児は、『置いたら泣く』の繰り返しだから、ママは夜なかなか眠れない😭🆘」
とよく言われてますよね!?

置いてもあまり泣かないし、むしろ夜中2~3時間くらい続けて寝ててくれるのって、、、珍しいパターン(ストレートに言うとオカシイ)ですか😞💦?

うちもよーく寝てくれてたけどその後問題無く育ってるわ
とか、
もしかしたら病気の兆候かも
とか、
ご体験談や率直なご意見を教えてくださいm(_ _)m

宜しくお願いいたします❗

コメント

M.say.1

私の子供もそうでしたよー!!おりこうさんだねー!て助産師に言われました!

  • うにょ

    うにょ


    早速のご回答をありがとうございました❗
    同じでしたか👀💦

    うちも「おりこうさん」ですね💓😊

    • 6月11日
ゆいx

一人目は置いたら永久的に泣く。

そしてコップの置く音、ドアの開け閉めの音ですら起きてギャー!と泣いてましたので、仕草はつねに忍者なみに音を立てず行動してました(^_^;)

短時間睡眠復活型な娘は夜就寝は深夜2時コース、一度勝手に寝るまでほっといたら2時間泣いて親が折れましたが、今では笑い話です(笑)

二人目は、ちょっと待っててー💦と言い、朝娘の幼稚園準備を息子抱っこより優先し、さ、終わった!抱っこだ!と思った辺りには勝手に寝てる始末…。

乳も満腹になったらはなしても置いても寝てるわ、寝てる時テレビつけても、娘がやかましくしても3時間は平均寝てる君でしたので、楽だ〜と思い一緒にダラダラ寝ていたら、生後1月目に見事に乳腺炎になりました💦

赤ちゃん不信になりかけましたが、二人目はこんなもんらしいですよ(^_^;)

メンズなので言葉は遅いですが他は問題なく育って今にあたります(^^♪

  • うにょ

    うにょ


    早速のご回答をありがとうございました❗

    うちも、上の子が「置くと泣く」の繰り返し繰り返しでした…😱

    下の子が生まれて「またアノ寝不足が始まるのか~( ̄^ ̄)💦」と覚悟していましたが、いやー毎晩寝るわ寝るわ😲

    ちょっと心配になりましたが、やはりあかちゃんに寄るんですね😃

    • 6月11日
みゆき

2.3時間かんかくで起きるが普通だと思いますよ!
1回起きたあと寝かしつけをするのに「置いたら泣く」んだと思います。
そこからなんとか寝たと思ったらまた2.3時間で起きるのくりかえしでした!

  • うにょ

    うにょ


    早速のご回答をありがとうございました❗

    2~3時間ごとの繰り返しはよく有るんですね🎵

    • 6月11日
みい

下の子は背中スイッチありませんよ🍀
新生児の頃からよく寝て、きっちり3時間おきに泣いて授乳する感じでしたが、問題無く育っています😊

むしろ、抱っこを嫌がりセルフ寝んねが好きで、私はラクさせてもらってますよ✨

  • うにょ

    うにょ


    早速のご回答をありがとうございました❗
    セルフ寝んね凄いです⤴⤴
    上の子がいると、自分で寝てくれるのって助かりますね✌

    • 6月11日
甘いものが好き♪

現在進行形で、毎日それくらい寝ますよ☺
もっと寝るときもあります!
背中スイッチで置いたら泣くこともありますし、そのまま寝ることもあります。

  • うにょ

    うにょ


    早速のご回答をありがとうございました❗
    もっと寝るんですか💤

    上の子が「置くと泣く」の繰り返し繰り返しだったので、下の子は全然違うので心配になっちゃいました😔

    • 6月11日
  • 甘いものが好き♪

    甘いものが好き♪

    といっても、4時間とかですけど😂

    私も上の子が1時間も寝ない子だったんで、二人目ってこんなもん?!って感じですよね。笑
    友達のところも、二人目の方がよくねるパターン多めです✨

    • 6月11日
こじゅうろー

答えになってないかも知れませんが…

うちの子は生後30日ですが
夜はぐっすり寝てくれますよ\( ・ω・ )/
昼間はあまり寝てくれないし
寝る前はぐずぐずですが
夜は寝たら起きません( ´-` )
わたしが1度寝過ごした時は
6時間寝てました…
でも起きてからは泣いたり
ニコニコしてたり(意味は無いと思いますが)
元気です。\( •̀ω•́ )/✨

今は4時間で起こしてます( ´-` )

  • うにょ

    うにょ


    早速のご回答をありがとうございました❗
    四時間くらい寝るんですね💤
    と、六時間て…👀❕
    お子さんも凄いです⤴⤴

    • 6月11日
3姉妹年子ママ

うちの子たち3人とも夜しっかり寝てくれますよ!
三女は3時間は必ず寝てて、どうかすると4〜5時間になる日もたまにあります。

  • うにょ

    うにょ


    早速のご回答をありがとうございました❗
    4~5時間のことも有るんですね😌
    参考になりましたm(_ _)m

    • 6月11日