※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1. 予防接種は今日行くべきか、明日にするべきか。BCG接種が遅れると問題はありますか? 2. 予防接種後、離乳食をいつ始めるのが良いでしょうか?

今日で5ヶ月4日になります。先週BCGと四種混合の予防接種に行こうと思っていたのですが予約とれず今日行こうと思っていたのに、一日中雨、、。病院までは徒歩10分、バス5分くらいのところです。そこで質問です🙇‍♀️
①予防接種今日行きますか?それとも明日にしますか?BCGの接種は5ヶ月ちょうどじゃなくても、来月以降の予防接種に遅れすぎとかの支障はないですか?
②離乳食をそろそろスタートしようとしていたのですが、予防接種の何日後にスタートさせるのがいいのでしょうか??💦
くだらない質問かもしれないのですが色々不安になってしまって、、よろしければ教えてください🙇‍♀️

コメント

苺

①明日すごく暑くなるので、私だったら今日行きます😣
うちはBCGの予防接種は、6ヶ月7日で予約取っています🙆
②すみませんまだ私も離乳食始めていないので分かりませんが、服反応なければ予防接種の2日後とかが良いかなあと思いました😊

• m

m

ありがとうございます🙇‍♀️💓初めてのことだらけで、、1つ1つが不安になってしまいます💦

• 6月12日