※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

一歳半の子供が機嫌悪くて泣き止まない。近所に虐待で通報されないか心配。同じ状況の方、イライラせず対処方法を知りたい。

一歳半の子供です。
先週の火曜日から木曜日まで熱がありました。
その時から、ずっと今日まで機嫌悪く気に入らない事があると、すぐに大泣きして抱っこも嫌がりオモチャやテレビで他に気を逸らそうにも目も向けず15分は泣きます。
近所に虐待で通報されないかと思うぐらいのレベルで泣きます。
それが1日に何度もあります。

体調悪い時は仕方ないと思ってましたが、土日は、さすがに私も精神的に参りました。

イライラしては、いけないのは分かりますがイライラして旦那に当たり土日の家の中は負の空気しかありませんでした。

同じぐらいのお子さん、お持ちの方、どうにも泣き止まない時は、どうしてますか?
イライラしない方法ありますか?

コメント

ゆーちゃん

外に出てみるとかはどうですか?
うちもありますが、好きなもの、バナナや牛乳などでも効果なしな時は、外に出てみるとぱたっと泣き止んだりします🤔

• LaLa

LaLa

外に出ると泣き止むのですが、またコレが歩かない、ベビーカー拒否、抱っこ拒否で玄関前に座り込みです😅

• 6月11日
みーたま

うちも突発になった時そんな感じでした😭
泣き疲れて寝るのを待ちました😵
それでもダメな時は少し家の周りを散歩に出てみたりして気分転換しました💦
隣が主人の実家ですが号泣してるの聞こえないかめっちゃ不安で会った時に「この前熱出て不機嫌でめっちゃ泣いてたんですがうるさくなかったですか?」って一応聞きました😅

• LaLa

LaLa

うちも泣き疲れるまで待ってる感じです😰
    うちの子供は外に出ても玄関前に座り込みでした😅

• 6月11日