※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
子育て・グッズ

小児科で診察を受け、風邪か突発性発疹かの診断を受けました。除湿機の静かなおすすめや、再発した症状について相談しています。離乳食再開や咳の対処についても迷っています。

土曜日、発熱と咳、吐き戻し一回、鼻水、少し下痢で、小児科に行きました。熱が下がり発疹が出れば突発性発疹かもと言われ、下がり発疹が出なければただの風邪かもと言われ三日分の薬を頂きました。
熱は解熱剤無しで下がり、発疹は出なかったです。ただ、くしゃみと、時々咳は出ます。
元気なんですが、たんもたまに絡むので、離乳食はお休みしています。
暑さで室内温度調整が難しいです。備え付けのエアコンはあまり機能が無いから、ドライもそれほど湿度は下がらないし、冷房は冷え過ぎたくないし。
以前、ヤフオクかなんかで買った、除湿機はあります。まあまあ除湿してくれるけど、音がうるさいです。夫婦だけならうるさくても良かったけど赤ちゃんには、かわいそうで。
どなたか、除湿機で静かで良いものおススメありますか?
あと、お熱がなく機嫌良くて、でもはじめ行った時より少し、症状が咳寄りになってるばあい、薬を今日まで飲み切っても、咳が治らないなら、もう一度小児科いきますか?
先生は熱が下がらないなら来てくださいとは言ってらしたんですが。
小児科の先生は重篤でない場合あまり、次も来てくださいとは、言わないですよね。
どうしようか迷ってます。
あと、離乳食も再開した方が体力ついてはやくよくなるのかな?とか、一応うんちの具合も、みてからとは考えていますが。
もし、病み上がりで再開した時はみなさんなら、何を食べさせますか?

コメント

(   ¯꒳¯ )

うちはお熱の時とか風邪の時も食欲ある限り離乳食あげちゃってます😓😓
治りきらない場合は薬を貰いに行っていいと思いますよ!咳が酷くなりました〜って伝えたらいいと思います。

病み上がりでしたらやはりおかゆかうどんとかどうですかね?(*ˊᵕˋ*)

• ポーチ

ポーチ

ありがとうございます

• 6月11日