※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃんまま
その他の疑問

楽天モバイルを使ってるかた、使い勝手はどうですか?うちにはWi-Fiが通…

楽天モバイルを使ってるかた、使い勝手はどうですか?
うちにはWi-Fiが通ってるので、今はauですが2GBで足りてます。
ただ、保育園とか病院とかに電話することは結構あります。5分以内では済むとは思うのですが、いちいちアプリから電話するのってメンドーではないですか?
変えて良かったかた、よくなかったかたいたら教えてください!
ちなみにDOCOMO回線だと思うのですが、auから変えたかたいたら教えていただきたいです。

コメント

ゆう

楽天モバイルはおっしゃる通りdocomoの回線を使用するので、おてもとの端末を使いたい場合はauショップへ端末を持っていき2000円くらい払ってsimロック解除する手間が必要になると思います。
WiFiを普段お使いでインターネットが問題なくても、電話のときの電波が少し弱くなったりするかもしれませんが、こればっかりは設定して使ってみないとなんとも、、、💦
店頭へ行くのが面倒であったり、規格のあうsimを利用したいようでしたら、UQモバイルなどのau回線を使う格安simが良い気がします。

• ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

端末はもう2年くらい使ってるので買い換えてもいいかなと思ってました!
    それだとどうですか?
    楽天カードがメインカードなので、できれば楽天モバイルにしたいと思ってました💡

• 6月11日
  • ゆう

ゆう

端末の買い替えもお考えでしたら良いと思います💡
    楽天カードご利用なら楽天モバイルがポイントなどでお得そうですね😀

• 6月11日
もももんもん

楽天モバイルです^_^アプリからの電話でも、電話帳から電話出来るので、なんの不便もないですよー!

• ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

コメントありがとうございます!
    電話帳からできるんですね💡
    ちなみに、折り返しとかはどうなりますか?もしよければ教えていただきたいです!

• 6月11日
  • もももんもん

もももんもん

電話の電波がという話が出てましたが、それも問題ありませんよー!^_^敢えて言うなら、ドコモのアドレスなど使えなくなり、iCloudのメールに切り替えるのが少し面倒だったなぁ、位です。
    後は何の不自由もないのに、安いからもっと早く変えてれば良かったと、いつも主人と話してます^_^

• 6月11日
もももんもん

折り返しも登録してれば、電話帳のを使ってしてますねぇー!
折り返しの仕方ネットで載ってましたよ
https://denwa.rakuten.co.jp/app/receivedcall.html
見れるといいのですが

• ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

メインのアドレスはGmailに既に移行してるので問題なさそうですかね💡
    電波は地域差とかもあるのでしょうか?
    わりと大きい都市なので問題ないかなって個人的には思ってますが。。。

アドレスからは飛べないので、折り返しググってみます!ありがとうございます!

• 6月11日
  • もももんもん

もももんもん

田舎に遊びにいっても不便に感じた事ないですね、ドコモ回線なので、問題ないと思いますよ^_^
    メールも問題なさそうですねぇ
    うちも楽天カードがメインなのですが、携帯料金がポイントで無料になる月もよくあるので、とてもお得ですよー

• 6月11日