※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
雑談・つぶやき

なるほど。見知らぬ人が、赤ちゃん抱っこさせて、と言ったら良い方かも…

なるほど。見知らぬ人が、赤ちゃん抱っこさせて、と言ったら良い方かも知れないしそうでもないかもしれない…そんな時の対応は
「今うんちしちゃってるんです」
そう言えば、確かに穏便に済むかもね!

コメント

⑅

でも、普通にそう言うのもなしに可愛い~と頬っぺ触られるとどうしようもない(笑)

rydia

なるほど!!
うんちしちゃってるのでって言えば抱っこしようとは思わないですもんね!
私も今度からそう言おう(๑•̀ㅂ•́)و
勝手に触ってくるのやめて欲しいですよね「何触ったかわかんない手で触れんな」って言いたくなっちゃいます:(´◦ω◦`):

• ⑅

おはようございます(^^)

Twitterに上がってたんですが、なるほど!と思いました。意外に思い付かない…(笑)
    最近カート🛒乗ってくれないですが、機嫌よく座ってくれた時は、結構勝手に触られて、ぷにぷに~と感動されます🤣

• 6月11日
リエ

抱っこさせて、は言われたことないですが…💦どこかで、知らないおばさんが抱っこさせてって言うからさせてあげたら、子供の足折ったって事件ありましたよね😰他人ほど恐いものはないです…。

• ⑅

おはようございます(^^)

私も抱っこはまだないです!でも、スーパーとかでカートに乗せてたら勝手に触られることはよくあります…😂

その事件知ってます!
    その人も子供居る事件ですよね?💦
    まさか抱っこさせて足折られるとか誰も思わないですよね😭

• 6月11日
  • リエ

リエ

なんで赤ちゃんだと、勝手に触るんですかね😰赤ちゃんだって、人権ある1人の人間です。突然知らない人から触られたら、驚くし辞めて欲しいですよね…。トラウマになったら、どうしてくれるんだって思います。
    こないだも娘のこと振り向かそうと、横から服ツンツン引っ張ってこられました。娘は、嫌がって逃げてるのにしつこくて…。その方は、その後他の子にも声掛けててお兄ちゃんは受け答えしてましたけど、下の子は嫌がって逃げようとしたら「無視すんなよ、おい」て声掛けてました。その後も、その方が近くたび娘はその人を気にしてて可哀想でした。

はい、もうあり得ないです。

• 6月11日
  • ⑅

えー!そのツンツンの人子供好きには思えませんね😱💦
    可愛いから触りたいなってなんとなくわかるんですが、抱っこしたいって知らない人に粋なり言う方、ある意味凄いですよね…😅
    私地元が田舎なのでこうやって言われても抱っこさせてあげたいな~って気持ちもありますが、都会では何があるかわからないから疑っちゃいます😢

• 6月11日
  • リエ

リエ

しかも男性でした…。娘は男性にまだ恐怖心あるみたいですし、初対面であり得ないって怒りを覚えました。しかも車椅子使われてて(障がい者を嫌悪してる訳ではないです)、普段見慣れない物でもあるので余計恐がってて…。
    足折られたり、誘拐とか、考えるともう恐怖しかないですよね。

• 6月11日