※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャーリー
妊娠・出産

臨月で眠れず困っています。産後の睡眠不足が心配です。

もう少しで臨月です😊
やっとここまでこれました!
早いような気持ちもあります✨

ただ、少し前から夜に眠れなくなり
寝付きがかなり悪くなりました😨
昨夜も4時まで寝れなくて辛かったです😭
昼寝を余りしなくても眠れず困ってます…

赤ちゃんが産まれる前の今の時期しか
ゆっくり眠れる時がないのに、
全然眠れない…
このまま出産したら寝不足でやばい😱
と、少し不安です💧

上の子の時も産後ハイになってしまい
ろくに眠れなかったので😩

だ、大丈夫かなあ〜💦💦💦

コメント

おかあちゃん

寝つき悪くなりますよね😭💦

産後はアドレナリン出て
出産した当日なんかも全然眠れなかったり😱笑

でも大丈夫ですよ!
なんとかなりますし
なんとでもなります😳👍笑

  • シャーリー

    シャーリー

    アドレナリン出ますよねー!
    私も産後3日くらいはまともに
    寝ませんでした😂

    なんとかなりますかね😅
    頑張ります!!

    • 6月11日
3人のこびとママ

赤ちゃんが産まれた後から小間切れ睡眠になるのでそれに向けて身体がそうなるって聞いたことあります。

2人目以降となると難しいとは思いますが、昼間だろうが寝れる時に寝るのをおすすめします。

産後はどうしてもアドレナリンなどの関係で寝つけませんよね…😅
朝産もうが夜中産もうが寝れなかったのを覚えてます。
逆に疲れすぎて陣痛と陣痛の間の数分に意識が飛んでいたのを覚えています。(笑)

  • シャーリー

    シャーリー


    わ〜めっちゃ同感です!!
    私も陣痛中の数分の間に多分
    寝てました(笑)(笑)
    我ながら「え!今寝た?!」と
    ビックリ(笑)
    陣痛の痛みで起きました(笑)

    少しの時間でも上手に眠れるように
    体がなってくといいのですが😣

    • 6月11日
はみうか

2人目なら大丈夫ですよー!
1人目の時のように産後気も張らないですし、お世話も慣れてますし😊

私も2人目出産前は毎日寝不足でしたが、産後たっぷり眠れましたよ(笑)
気持ちに余裕があるので、赤ちゃんが少し泣いても平気でした!

  • シャーリー

    シャーリー


    本当ですか😃!!
    一人目と違い、
    少しは余裕が出ますかね😅?
    そうだといいんですが😂

    気持ち昂ぶりすぎないように 
    ゆったりした気持ちで
    過ごせたらいいな〜って思います☺️

    • 6月11日
🐻

アドレナリンでるとか聞くけどわたしはそのまま分娩台の上で3時間くらい爆睡でしたよ〜ヽ(*´∀`)ノ笑
出産頑張ってくださいね❤

  • シャーリー

    シャーリー

    分娩台で3時間ですか🤣(笑)
    それはもう、体が休め!!と
    言ってたんでしょうね😊

    私もあまり気をはらずに
    ゆったりしたいです😣

    • 6月11日
  • 🐻

    🐻

    陣痛がまる3日だったので(^_^;)
    陣痛中も食べては吐き食べては吐きを繰り返してて心身ともに疲れました(笑)

    • 6月11日
  • シャーリー

    シャーリー

    陣痛3日😱😱😱
    めっちゃ頑張りましたね😢
    なるべく早く産みたいもんです😅

    • 6月11日