※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gpajtdmw
妊娠・出産

出産の病院選びで悩んでいます。距離や負担を考えていますが、どこがいいでしょうか?

みなさんならどこの産院にしますか??

①上の子二人を産んだNICUがある
大きな総合病院 自宅から30~40分
助産師さんや先生はほとんど顔見知りで話しやすい
費用33万 出産一時金から9万お釣りが来る

②自宅から15分産後エステが受けれる
綺麗な個人病院 個人的に対応が好きじゃない
費用54万 出産一時金にプラス12万

③自宅から10分 1番近い
建物は古いがアットホームな感じ話しやすい
費用52万 出産一時金にプラス10万

引っ越しをして産もうと思ってた病院①が 
ちょっと遠いのでどこにしようか迷ってます。
専業主婦なので①は通える距離なのですが
出産の入院期間を考えると
上の子が二人いるので主人の負担を考えると
少し遠いのかな?って思います。
みなさんならどこにしますか?

コメント

♡コキンちゃん♡

③にします(^-^)
ご主人やお子さんが面会に来やすいし、自分も何かあった時に近くだから安心で、対応悪いと色んな相談しにくいですが、話しやすいみたいなので★

みみ

3ですかね!
3.40分は遠過ぎかなって思ったので💦
もし何かあった時、旦那さんに来てもらうのも大変だと思うので😊

おかあちゃん

1がいいですが
3人目なら陣痛から生まれるの早かったりなので
3にします(˙ᵕ˙ )

まほママ(3児ママ)

私は住んでる最寄りに産める病院が無く…
駅でいうなら3駅先で自宅から病院だと約1時間掛かります(>_<)
なので①かなぁ。
一時金が少しでも帰ってくるのは魅力的です!

ほのか

①か③にします!②は、対応が合えば一番いい気がしますが、対応が合わないのはちょっとナシですヽ(;▽;)

刀堂奏

1ですかね。
自宅から距離はありますがやっぱり安くて設備があるのはありがたいです。

実際私も当時の自宅から20分程掛かるちょっと古い総合病院で双子を去年産みましたが早産だったため、二人とも低体重で未熟児でした。
もし他の病院なら二人ともここに居なかったのではと思います。

念のため大きい病院を選びます。

はみうか

私なら②か③で、食事の内容で決めます!
妊娠中に入院の可能性もありますし、近い方が何かと便利だと思います!

ままのすけ

①です( っ¨̮ )っ

エステとか産後の体を人に見せたくない(笑)
個人病院苦手
お釣りが来るのが魅力的。(笑)

わたしは両方同じ総合病院で産みましたが
近くに個人医院しかなかったけど
個人医院に魅力は感じなかったので
通院3.40分かかりました(´◦ω◦`)

さくら

別に1の病院で問題なかったのなら1かなと思います😊
私は出産は何があるか分からないので個人ではなく総合病院にしています!

gpajtdmw

みなさん回答ありがとうございます!
一番上の子の時色々あり大きい病院で産んで2番目の時も念のためと
同じところで産みました。
やはり遠いので主人と相談して
①か③で決めたいと思います✨
ありがとうございました🎵