※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR∞
子育て・グッズ

あま市の保育園に通う子どもがおり、引っ越しに伴い新たな保育園を選ぶ悩みがあります。現在の保育園か新しい保育園かを検討中です。

あま市の方でお子さんを新居屋保育園または聖保育園に通わせてる方いらっしゃいますか?
よければ雰囲気など教えて欲しいです🙏🏻

上の子が昨年の4月から今年の2月まで大花保育園に通ってて下の子を出産する前に引っ越したため来年の4月から上のどちらかの保育園に通わせるか、片道15分ほどかけてまた大花保育園に通わせるか悩んでます(´・_・`)

コメント

いっちゃん

私が2歳〜甚目寺の新居屋保育園に通っていました!少し親近感湧いてコメントさせていただきました!
今の情報じゃなくてすいません💦

たまに新居屋保育園の前を通ると、フェンスになっていて園庭の様子が見えるのですが、体を動かして遊んでいる子が沢山います。
今は私は、知多に住んでいるので、実家に帰った時に拝見するくらいですが、お迎えの時は車を停めるところが少ないのと、道幅が狭いので混雑いているように思います(=ω=;)

横の児童館に止めている方も見えますが、台数が限られるので大変みたいです。

母は近場だったので歩いて迎えか、自転車で来てくれていました!

こんな情報しかありませんが、コメントさせていただきました!!!

• RRR∞

RRR∞

回答ありがとうございますm(_ _)m

おお!そうなんですね🙌🏻

やはり道幅狭いから混雑してるんですね(´・_・`)
    大花もそれはあったのでとくに気にはならないのですが...
    先生が誘導してたりはしてるんですかねえ...🤔?ってそこまではわかんないですよね><
    大花は先生が誘導してたので問題なかったのですが...

私は森に住んでるので少し距離があるのと2人いるのでやはり車でお迎えになりそうです...!

ちなみに新居屋保育園に行ってたってことは小学校は甚目寺西小学校ですか?
    森って甚目寺東になるんですよね?
    ご存知なかったらすみません😓

• 6月11日
  • いっちゃん

いっちゃん

先生の誘導は無いと思います😭

門に一応先生はいましたが、誘導とかはほとんど無いと思ってもらっていいと思います💦

私は、西小学校から甚目寺中学校に向かったほうの、小学校から5分ほどの場所に住んでいましたので西小学校になりました(^^)

今、妹が新居屋保育園の近くにあるゲンキーの近くのマンションに親と暮らしていますが、西小学校で甚目寺中学校です!

森になると東小学校になります❗️

森だと原クリニックとかピアゴの近くですか???

• 6月11日