※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikashiba
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて授乳を求めるようになり、母乳の出が悪いのか心配です。混合でミルクを足していますが、寝不足でつらいです。

2ヶ月を迎えた男の子ママです。
ついこの間まで、夜お風呂→授乳で、22時に寝たら、2時か3時まで寝てくれて、夜中の授乳は一回になっていました。
それが、ここ数日新生児のように、2時間くらいで起きて、22時就寝→0時授乳→3時授乳、4時に泣いて起きる。のようになってます。昼は一時間~2時間単位で昼寝します。
数日母乳の出が悪くて足りてないんでしょうか?ちなみに混合でミルク80足してます。
寝不足復活でつらいです…😭

コメント

honey roo

うちも完母でしたが、2時間寝てくれたら嬉しかったです。10ヶ月くらいが一番ひどくて、夜中8回くらい起きてました(T_T)
だんだん減り、それでも2歳頃は1〜2回は起きてましたが、2歳半前に卒乳と同時に朝まで寝るようになりました(^o^)

honey roo

で、私も母乳の量が足りないのかと思い起きるたびに授乳してたら授乳癖がつき、卒乳が遅くなりました。授乳すれば泣き止むからラクっていう気持ちもありましたが…