※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハピハピひぃ
妊娠・出産

子宮頚管の状態が悪化し、緊急入院中。安静にもかかわらず状態が改善せず、落ち込んでいる。同じ経験をした人からの励ましを求めています。

先月から子宮頚管が33ミリだったので自宅安静していました。
24週4日の時、自覚症状もなく安静解除になるだろうと思っていたら内子宮口は開き、頚管は20ミリになってしまい緊急入院しています。

毎日、持続点滴してベッドに横になっていますが一週間過ぎても内子宮口、子宮頚管の変化なし…

来月2歳になる娘がいるので、どうしても自宅安静になりたいのですが、全く変化ないと落ち込んでしまいます

また昨日は38度まで発熱してしまった私。
お腹の赤ちゃんに申し訳ないし、上の子にも寂しい想いをさせてしまいダメな母親ですね

こんな私に同じような体験やエールが欲しいです!

コメント

mackzou

入院生活、辛いですよね。
私も切迫早産で27週から入院中、入院生活も役二ヶ月になります。
やはり、赤ちゃんを守る為に入院は仕方がないと思います。
家にいては今みたいな安静生活はできませんよね。

私も上の子がいるし、緊急入院だったので何も用意していないしで、かなりの焦りはありましたが、数日で子供のことなど手配ができた時、諦めがつきました。

今いる子供は俺が面倒みるから大変だけどお腹の赤ちゃんをよろしくね!と主人からメールがきて、期間限定のシングルファーザーとして頑張ってくれています。
母にも助けてもらっていますが子供が小学生でもそれはそれで、生活も変わるし、行事があったりで大変なんですよね(^^;;
子供達も頑張ってくれています。

きっと上の子の分かってくれるし、長い入院生活になるかもしれませんが病院にいれば安心だし、こんなにゆっくりしていられるのは今だけですよ〜。

熱もでたりして不安でしょうが、頑張りましょう^_^

• ハピハピひぃ

ハピハピひぃ

2ヶ月入院安静されているんですね、赤ちゃんの為に仕方無いですよね

入院って本人以外にも家族も本当に負担になりますよね、産まれたら上の子をたくさん抱っこしてあげようと思っています

熱はだいぶ良くなりました、入院してから熟睡出来なくてストレスが溜まっていたんだと思います

もう時期臨月ですね、頑張ってください!

• 11月13日
Yuusuke Mama♡

自宅安静といっても

トイレ、ご飯以外動くのわ
一切禁止されています
ちなみにいま私が
29週2日
3センチほどです

私わ実家に帰り
シャワーも週に多くて2回
ご飯もできるだけ
ベットの上

と徹底しています
それくらいしてくれ!って
医者に言われたからです

病院で絶対安静にしている今
自宅安静でもいいですが
早く産まれてしまうと
障害がでたりとリスクが
上がります

それを考えたら
病院で絶対安静が
いいのでわないですか?
実際自宅安静って
言われてそれでも
縮まってしまうと言うのわ
少しでも動かないと
いけないのでわないですか?
上の子がいると何かと大変だとわ
思いますが
今わお腹の子の事を
考え絶対安静にしていたほうが
良いと思います

長々と申し訳ありませんでした

• ハピハピひぃ

ハピハピひぃ

そうですね、入院の方が安静は保たれていると思います

ただ、来月2歳の誕生日があるからそのときは一緒に過ごしてあげたいですね

お腹の赤ちゃんも上の子も宝物なので、どうしても欲張ってしまいます

自宅安静で不安な事もあると思いますが、頑張ってください!

• 11月13日