※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや72
妊娠・出産

OHSSで妊娠判定陽性→妊娠継続できなかった方いますか?先週の妊娠陽性判定後、OHSSで腹水がたまり、症状が和らいで不安。大学病院受診中でBT14。同じ経験の方いますか?

OHSSで妊娠判定陽性→妊娠継続できなかった人っていますか?泣
先週の木曜日妊娠陽性の判定をいただきましたが、新鮮胚移植でOHSSになり、腹水がたまりお腹がパンパンになりました。

胎嚢も見ることなく、今日大学病院に転院となり、外来受診するのですが
先週に比べて、お腹の張りはまだありますが、だいぶ和らいで、しかもおっぱいの張りも和らいじゃいました。

妊娠するとどんどん酷くなると言っていたのに、先週がピークで症状が落ち着いてるのがとても気になります…

ちなみに今BT14です。

今日大学病院受診するのでわかることですが、とても不安で継続してないんじゃないかと…

同じように経験した方いますか?

コメント

maaaa❁

私もOHSSで、腹水が溜まりすぎて胃を圧迫され、夜も痛みがひどく嘔吐もあったので2週間ほど入院管理でした。

入院中、採卵から20日後の内診で胎嚢確認でした。
入院してから数日で4キロほど増えてお腹は妊婦さんのようにパンパンでした。
それが少し落ち着き始めた頃に胎嚢確認できましたよ。

• あや72

あや72

今日で採卵して20日目です。他の人もBT15位で胎嚢確認したと言ってたので昨日見えるかな?と思ったのですがまだ見えず。
    来週には見えると思うよと言われて、それまでが長いです(;_;)
    楽にはなったけど、肝臓が水でプカプカ浮いてる 笑 と言われました笑
    4キロはすごいです(;_;)

• 6月12日
acah

OHSSについては、分からないのですが

2人目のときに、フライング魔だったのでフライングはやめなくちゃと思い胸の張りを判断基準にしました😅

主さんと同じ頃の高温期14日あたりに胸が張らなくなり乳首だけ痛みが残りました。
生理来るのか〜。とおもっていたら高温期17日になってもこず。乳首痛は継続。
結局1週間待てなくて検査薬したら陽性でした!🙂

胸が、張ったのは7w頃から張り出し10w頃にはまた落ち着き
今も、サイズがアップして乳首痛のみです🌸

• あや72

あや72

胸の張りは一旦おさまったのですね!なんか少し安心しました〜笑
    胸張りないとちゃんとホルモン出てないんじゃないと思って不安だったんです(;_;)
    ありがとうございます😊

• 6月12日
  • acah

acah

妊娠していたら乳首触ったらダメとわかりつつも、確認のためにつまんだり揉んでみたり昨日より痛みが感じなくて落ち込んだり忙しかったです笑😂

妊娠なさってると良いですね✨😊

• 6月12日
  • あや72

あや72

姉にも言われましたが心拍確認までが長いです泣
    いちいち一喜一憂しちゃいますよね!笑
    私妊娠継続してますよーに!笑

• 6月12日