※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅみん
妊娠・出産

陣痛タクシーが兵庫県明石市にないか検索したが見つからず、情報提供をお願いします。

陣痛タクシーについて質問させて下さいm(_ _)m

里帰り出産する予定ですが、母は免許を持っていないので、陣痛タクシーを予約しよう思い、検索しました。
しかし、兵庫県明石市での陣痛タクシーは見当たりませんでした。
山陽タクシーも明石市東部までとなっていました。
単に私の探し方が悪いのか、本当にないのかわかりません。

もしも知っておられる方がいれば情報提供して頂けたらありがたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ぬーん

私の住んでる地域も
陣痛タクシーありませんでした💦
なのでタクシー会社に電話して
妊娠中で家族が運転免許を
持ってないことを伝えました!

ご実家の近くのタクシー会社に
問い合わせたら陣痛の時に 対応してくれるかもしれませんよ👌👌👌

• くぅみん

くぅみん

ありがとうございますっ!!
    なるほど‼︎
    一度タクシー会社に連絡してみます(๑>◡<๑)

• 11月13日
はるまんじゅう

初めまして!
明石市の住民ではないのですが…私が出産した地域もタクシー会社自体が少なく、どこも陣痛タクシーに対応していませんでした。
ダメ元で問い合わせたところ、突然の陣痛や破水後も自分で歩けるなら送り届けてくれるとの事で「予定日、名前、住所、出産予定の産院」を事前に伝えておいて乗務員に周知させておくと言ってくださいました。
実際私は破水から始まり病院へ着くまで陣痛もなく歩けるし喋れる状態でしたが、電話をしたら名前を言うだけですぐに来てくれて、「○○産婦人科ですよね?」と確認だけで直行してくれました。
小さな町で住民も乗務員も比較的少なかったので可能となったのかも知れませんが、陣痛タクシーがこれだけ世に出ているのですからきっとどこか対応してくれるはずです!そう信じましょう♡
もうすぐ会えますね。元気な赤ちゃん産んでください(*´∀`)♪影ながら応援しています。

• くぅみん

くぅみん

実体験まで詳しくありがとうございますっヾ(*´▽`*)ノ

ありがとうございます♡
    早く会いたい気持ちも強い反面、出産の恐さもありますが…
    残りのマタニティ生活楽しみ、楽しんで出産にのぞみたいと思います(ノw`*)

• 11月13日
  • はるまんじゅう

はるまんじゅう

グッドアンサーありがとうございます(о´∀`о)
    少しでも頭の中でイメトレしておいて、当日焦らないと良いなと思いお話しました~♡
    しっかりお産を楽しんでください(*´-`)

• 11月13日
  • くぅみん

くぅみん

ありがとうございます♪
    イメトレさせて頂きます☆

• 11月13日