※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

ベビー布団の準備で迷っています。セットを買うべきか、ばらばらで揃えるべきか悩んでいます。夏生まれの赤ちゃんなので必要なアイテムがわからず、教えてください。

もうすぐ臨月になるのでそろそろ準備もしなきゃいけないとおもうのですがベビー布団がまだ全然決まらなくて
ベビー布団セットの10点1万円位の物。で買った方がいいのか
ベビー布団セット5~7点セット 5000円~8000円位なものか
ばらばらで買うか迷ってます。
ベビーベッドはココネルエアーなので
布団sizeは60×90のミニサイズです。
夏生まれなのでセットを買ってもいらないものが多いのかなぁ
と思うのですが実際なにが必要なのか必要じゃなかったのか分からないので中々購入できてないので教えて下さい泣
枕だけ別で買ってあります。

※犬もいるのでしばらくはベッド使うと思います。
ちなみにいま、見てるのが楽天で日本製オーガニックコットンの10点セットと5点セットのものです

コメント

あいり

防水シーツは先程500円で見つけたので通販で買おうかなと思ってます!!

おもち

わたしはしまむらで
10点セットを4980円とかで買いました!
どうせ汚れるのでうちは高いものじゃなくて安いのにしました!

いちまま

夏生まれなら、マットレスとシーツ、防水シーツ、枕があれば十分じゃないですか😄?

おにぎり

正直言ってベビー布団うちは使いませんでした…
お安いもので全然おっけーです!!
マットレスとシーツと防水シーツ、まくら、あと掛け布団のかわりにタオルケットやおくるみなどにも使えるマルチケット(うちではエイデンアンドアネイのを使ってます)で夏は過ごせます!

なっち(≧∇≦)

5月生まれで、退院したのが7月でしたが、使ったのはマット、防水シーツ、バスタオル(シーツ代わり)を敷いて、ガーゼケットを掛け布団にしていました。枕は乳を吐き戻すのでタオルを使いましたし、掛け布団は夏場なので使いませんでした。マットは固めのしっかりしたものが良いと思いますが、セットを買ったのにほとんど活躍しませんでした😅