※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

19週の妊婦です。性別を知りたいけど、個人病院でも24週まで教えてくれないところがあるそうです。みなさんはどうでしたか?

今日で19週になりました(o^^o)
数日前から胎動があり、今もウニョウニョしています^ ^

夕方には1ヶ月ぶりの検診があり、
性別が分かればいいなー💗と思っています^ ^

ネットで見たのですが、24週くらいまで
性別判定してくれない病院もあるそうですね(/ _ ; )

それは総合病院ではなくて
個人病院でも同じでしょうか。

今は個人病院に通っています^ ^

明日分からなくても、いつかはわかる事ですし、
男でも女でも大大大大歓迎なのですが、
気になってソワソワしてしまって💦

みなさんはどうでしたか?

総合病院or個人病院
分かり次第教えてくれた!or〇〇週まで教えてくれなかった!

を教えてください(o^^o)

コメント

 ÿ

ひとり目は個人病院ですが
20週頃に「女の子だね〜」と教えて
貰いました 😊

ふたり目は総合病院ですが
同じく20週頃に「性別知りたい?」と
聞いてくれて教えてくれました 😊

  • その

    その

    個人病院だから、、総合病院だから、、という訳ではなく、やはり病院によるのですね^ ^

    早く知りたいです💗
    明日分かればいいのですが(*´-`)

    • 6月11日
すーた

私は個人病院で15w頃におそらく…と言われましたが、確定は19wでした☺
先生から「性別は言っても大丈夫ですか??」と聞かれました!
男の子は判別早いみたいですが、女の子だともう少し遅く確定する事も多いみたいですよ✨

  • その

    その

    15週で分かったんですね!
    早いですね^ ^

    15週の時は旦那はゾウさんが見えたと言っていましたが、私にはへその緒にしか見えなくて(TT)💦

    明日分かれば嬉しいです(*´-`)

    • 6月11日
れいな★

私は、8ヶ月の時に分かりました
それまでは背中を向けていたので
分からなかったそうです( °o°)

個人病院でした⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • その

    その

    8ヶ月と言うことは28週以降だったんですね!やはり体制によっては見えないですよねー(TT)

    明日、お利口さんにお股を見せてくれたら嬉しいのですが、前回の初4Dの時に、頭が真下にあって4Dが延期になった子なので、性別も簡単には見せてくれないかもしれません(TT)

    • 6月11日
のの

個人病院で17週の検診の時に性別知りたい?って聞かれました😊
知りたいです!って言ったらすぐ教えてくれましたよ❣️

  • その

    その

    いいですね〜(*´-`)💗
    性別がわかると一気にイメージが膨らみますよね!!!✨

    明日分かると嬉しいのですが、
    あんまり期待せずのんびり待ちたいと思います(*´-`)💗

    • 6月11日
deleted user

私は総合病院で16wでは隠れて見えずで
19wで確定もらいましたよ^ ^♩*。

明日楽しみですね\(*•ω•*)/♡

  • その

    その

    19週だったんですね!!!✨
    ソワソワしてしまいます💗

    明日が楽しみです(*´-`)

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子やったんですね´`*💗一緒!!
    残りのマタニティライフお互い楽しみましょう(*' ')*, ,)💕

    • 6月12日
しろくまっくま

個人病院でしたが、17週辺りに「性別知りたい?」と聞かれました🤗
性別気になりますよね~(^-^)楽しみですね💕

  • その

    その

    前回が15週だったので、
    まだ分からないだろうなーと思いながら受診したのですが、
    今回は、もしかしたら!?✨と
    今からワクワクしています(*´-`)💗

    楽しみですー^ ^

    • 6月11日
たぁ

私も今日から、19週です☺️❤️

私は個人病院ですが、17週の頃の検診で、聞いたら教えてくれました💕

  • その

    その

    同じですね(o^^o)✨
    11月5日が予定日ですか^ ^?

    男の子なんですね💗
    私もお腹の子が男の子な気がするんです!!!なんの根拠もありませんが笑

    頑張りましょうね!
    これから検診に行って来ます^ ^
    性別が分かりますように✨

    • 6月11日
  • たぁ

    たぁ

    11月5日が予定日です♡♡

    検診どうだったんでしょう?💕
    でいじーさんの赤ちゃんの性別気になります☺️💓💓

    • 6月11日
  • その

    その

    男の子でした笑✨
    可愛い🐘さんがいました💗

    性別、、、わかりますか?
    と恐る恐る聞いたら、

    うーん、男の子なら分かるんだけどねぇ、、、、あ!ついてるね!
    と一瞬で教えてもらえました(o^^o)

    楽しみです(*´-`)💗

    • 6月12日
その

コメント下さったみなさん、
ありがとうございました(o^^o)

無事に性別を知る事ができました!
男の子でした!

より一層イメージが膨らんで、楽しみで仕方ありません^ ^