※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

予定日超過5日目です…。陣痛くる気配なし。泣きそう😭😭あさって検診なんですが促進剤打たれますかね?😰

予定日超過5日目です…。
陣痛くる気配なし。
泣きそう😭😭
あさって検診なんですが促進剤打たれますかね?😰

コメント

ゆい

私は胎児が大きめだったので、
予定日超過4日目で促進剤でした😅
病院の考えによりますが、
大きめならもしかしたら
促進剤かもしれないですね💦

私は41週入ってからの検診で先生からお話があり、そこから入院が決まって促進剤投与しました😂

ひまわり

私も予定日超過して、めちゃくちゃ焦ってました💦
ギリギリまで待ちたいと産婦人科の先生に頼んで、42週0日に促進剤を打つ予定にしてもらいました。
できることはやろうと思って、歩きまくったり階段昇り降りしまくったり、ラズベリーティー飲んだり、焼肉食べてオロナミンC飲むを繰り返したり、ひたすらお腹の中の子に声かけたりしました!
そしたら予定日超過9日で産まれてきてくれましたよ👍✨
焦らずって言っても、私もめちゃくちゃ焦ってたので、とりあえずできることを精一杯やってみてもいいかなと思います💓
出産頑張ってください😍!

ちぇる

わたしは赤ちゃん大きくて予定三日前から促進剤打ち続け、結局薬効かずに予定1週間後に帝王切開でした!笑

赤ちゃん居心地良いんでしょうね〜!

とにかく階段のぼりおり、雑巾がけ、ウォーキングにつきます!
けど出てこない時はほんと出てこないのでむだです!

なるべく赤ちゃんのペースで産んであげたい、と伝えれば待ってくれるかと思いますが、42wからは胎盤の機能が低下して赤ちゃんが危険なので促進剤になるかと思います👌私みたいに(超まれだと言われました)6日間促進剤つかって陣痛来てても子宮口開かないと帝王切開かもしれません(笑)

ちゃっく

私は予定日5日超過して夜中に破水からの出産でした!
出産の2日前ぐらいに健診で子宮口1cmでまだ赤ちゃん下がってきてないって言われてました。
病院によっては促進剤打たれるかもしれません。私は促進剤打つ前に急にお産が始まってしまったのでバタバタでした😅

あかりん

私は予定日9日過ぎ明日入院をして促進剤を使って産む予定です。私もジンクス、運動などやっていましたが、自然に陣痛がくることはありませんでした😂
コメントを読んでいると促進剤も全く効かなかった方もいらっしゃるようで不安ですがこればっかりはやってみないとわからないですね💦
お互い無事に生まれることを願ってがんばりましょ!

• ♡

私も運動いっぱいしてジンクス試してますがまったくです😵
    明日入院なんですね!!
    頑張ってください😫💕

• 6月11日