※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ。
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの鼻が詰まっている音がします。鼻水は粘り気があり、鼻吸い機も使っています。金曜日に予防接種で小児科に行く予定で、その時に診てもらうか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月のママです。

昨日辺りから
鼻がちょっと詰まってる音がします。

飲みは悪くないので
様子見てるんですが‥

ちなみに鼻掃除は毎日してますが
やや粘っこい鼻水が手前に出てきてたら
綿棒についてきます。(もう片鼻は乾燥気味?)

鼻吸い機も買ったのですが‥

皆さんなら小児科に
どんな症状で連れて行かれますか?

今週、金曜日に予防接種に行くので
その時についでに診てもらうか
先に連れてくか
様子見るか悩みます。

アドバイスくださいm(__)m

コメント

りおりお

鼻水が垂れているなら早めに連れていった方がいいですが、
おっぱいちゃんと飲んで、機嫌がよければ予防接種の時に見てもらえば全然大丈夫だとおもいますよ(^^)

• みっふぃ。

みっふぃ。

垂れているというか
    詰まり気味?な感じです。
    今日はずっと家に居るので様子見てみます。
    ありがとうございますm(__)m

• 6月11日
みーみ

熱もなく鼻水なら耳鼻科に連れていきます!そっちの方が鼻水の専門家ですしね😊
小児科には風邪引いている子もいるだろうし、、😵

• みっふぃ。

みっふぃ。

熱は無さそうです。
    耳鼻科は2ヶ月でも診てくれるんですかね👀
    確かに風邪うつるのは
    心配ですね(・・;)

• 6月11日
kk♡

予防接種時に体温を計りました!熱があると打てないのかな?💦今まで予防接種前に熱が出たことが無いので参考になるか分からないのですが。予防接種日前の体調を聞かれます!不安であれば電話で相談を聞いてもらえるところもあるので検索して見るのをオススメします✨

• みっふぃ。

みっふぃ。

確かに事前に検温するよう言われました!念のため計ってみます。

電話で相談するところありましまね!

• 6月11日
スキズピリペン

鼻がつまってるだけなら、沐浴の後に鼻吸い機で吸ってあげた後、赤ちゃん用のピンセットでつまんで取ってあげてます😄
うちの子もよく鼻がつまるので、部屋は加湿して湿度を60%に保ってます。

苦しくてずーっとギャン泣きで寝ない、苦しくてミルクや母乳が飲めてないなと思ったら受診します🤔

• みっふぃ。

みっふぃ。

詰まってるか目視では分からず、何となく詰まってるのかなという鼻息なんですが‥気温ばかり気にして加湿まで考えていませんでした💦

目安はやはりいつもと機嫌が違ったり飲みが悪かったりとかなんですかね。

• 6月11日
テト

同じ流れで予防接種に行ったのですが、予防接種の時は予防接種のみ!って感じで、鼻詰まりのことを相談できる雰囲気ではなく、何も聞けずに帰ってきてしまいました💦
どこか気になるところはありますか?とか聞いてくれる先生じゃない場合、絶対に診てもらうぞ!っていう強い気持ちで行ってないと流されてそのまま終わります笑
仕方ないので、ミルクが飲めない、寝れないとなるまでは様子見で、三ヶ月健診まで頑張ろうと思ってます☻

• みっふぃ。

みっふぃ。

そうなんですね(・・;)

強い気持ちをもって行ってみます‼️
    頑張ります💪

やはり、様子見て辛そうなら早目に受診が良さそうですね。

• 6月11日

うちは耳鼻科につれていきましたよ!
鼻水吸ってもらいました^ - ^