※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
家族・旦那

完全グチです(>_<)とにかく実母と合わなくて出産時の手伝いは上手く断れ…

完全グチです(>_<)
とにかく実母と合わなくて出産時の手伝いは上手く断れたのですが、今度はベビーグッズを一緒に選びたいらしく遊びに来るらしいです。
こちらから来て欲しいと一言も言ってないのに我が家に泊まる気満々です。
その割りに「そちらの地理はわからないからちゃんと案内してよ」(今まで二回来てる)「ちゃんとお風呂とお布団用意してよ」(今までもちゃんと用意してた)
更に「こないだ泊まったとき眠れなかった」と言われ「じゃあ来るな~~~」とイライラ中です💦💦
もう今度来るときはホテルに泊まってもらっていいですよね?
たまには親孝行しなきゃと思うのですが謎の上から目線でいちいちイラっとします😩
もうほっといて欲しいとすら思っちゃいます😢

コメント

こゆち

同じ感じです(笑)
遊びに来る分はいいけど
泊まられたら嫌なので
「泊まらせるのは嫌やけん!😂」って
直接言ってます(笑)

  • アキ

    アキ

    私も一緒に買い物するくらいならいいけど「泊まらせるのは無理!」って思いました(>_<)
    うちは直接言うと逆ギレされるので「家は眠れないみたいだからホテルに泊まりなよ!」で押し通します😅

    • 6月11日
おすしー

あら。実母にそんに思っちゃいますか?あまり仲が良くないんですか?うちは、言いたい事散々言います‼️イライラもしますが、でも、結局は親だし、子供もお世話になってるし😅

マリコ

うちもいくら親で今までお世話になってても、気の使えなさにイライラすること多々あります!!
忙しいから泊まりは無理って伝えましょう‥どうしてもというならホテルへ😂

  • アキ

    アキ

    私も「そんなこと言わなくて言いでしょ」ってイライラしちゃいます💦
    しかも本人は自覚無しなのでうったえても無駄なんですよねー😣
    悪いけど今回はホテルにしてもらいます😓

    • 6月11日
saa

私も母と合いません💦
家族なんだから、娘なんだから、これくらいしてくれて当然でしょっていうのが見えすぎてて…
しかも、私だけじゃなくて、旦那にもそうなんですよね😑
なので、家にも呼ばないし、逆に実家にも行ってません!
謎の孫フィーバーで、したいことをさせてもらえなくて文句言ってるみたいですが😑
世帯が違うから、距離感は大事です!

  • アキ

    アキ

    そうなんですよね、これくらいしてくれて当然っていうのがしんどいです…
    今までどんなに頑張ってもけっきょく後から難癖つけられて疲れます😢
    旦那にも甘えていて申し訳ない気持ちになります💦
    今回はホテルに泊まってもらって上手く距離を取っていこうと思います!

    • 6月11日