※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
妊娠・出産

2人目と3人目が年子の方のお産についての経験談を聞きたいです。お産が長くなった場合の原因も知りたいです。

2人目と3人目が年子の方いらっしゃいますか😭?
1人目と2人目じゃなく、2人目と3人目が年子の方限定でお話を聞きたいです🙇‍♀️
2人目と3人目ではお産の違いはありましたか😣?
早くなった、長くなった、まさかの自宅出産など何でも構いません!もしお産が長くなってしまった方は原因なども教えて欲しいです😭✨

コメント

@@@

1歳半あきの年子を産みました。
だいたい1人目2人目も予定日過ぎるタイプで先生からも助産師さんからもまだまだ産まれなさそうだねって言われてましたが2週間早く高位破水して産まれました!
本当に産まれる直前まで携帯を触れるほど痛みが我慢でき本陣痛きても落ち着いて寝たりしてましたw
産まれるのも早かったですね!!
産んだ後、熱が出たり疲れが半端なかったです。体力ないなーと感じましたね。

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    2人目、3人目を年子ですか😣?✨

    • 6月11日
  • @@@

    @@@

    そうですよ!

    • 6月11日
  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    3人目が1番辛い説があって本当に不安です😭(笑)何年かだけでもだいぶ体力落ちますよね😭💦

    • 6月11日
ゆもとみ

学年は2個違いですが…
年齢は1歳3ヶ月差です。
3番目の方が4時間ぐらい早かったものの、10時間かかりました!

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    10時間😱😱😱
    10時間は未知です、、、、(笑)
    ちなみに全員そのぐらいかかった感じですか😭?

    • 6月11日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    1人目は20時間
    2人目は14時間
    3人目、4人目は10時間ですね😅
    毎回経産婦は早いよ〜って言われるんですが…
    私の体質的に卵膜が厚かったらしく子宮口全開でも破水しなくて💦
    全員破膜してもらいました!
    そこからは3回か2回いきんで出てきた感じです💧

    • 6月11日
  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    20時間!!!!!
    もう尊敬の領域です、、、😭
    2人目1時間ちょっとのお産だったんですが、3人目が1番辛かった説を結構見るのでかなりびびってます(笑)

    • 6月11日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    10代で体力には自信あったので…今考えると恐怖でしかないです😅
    1時間ちょっと💦羨ましい!!
    確かに人数増えるごとに早くなるっていいますもんね💧
    それに上の子たち居るし余計に不安ですよね💦

    • 6月11日
  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    10代のうちは体力しかないですよね😂
    20代後半にもなると衰えを感じます、、

    • 6月11日
nmama

身内で3人目と4人目が年子で出産しました!お産の違いは予定日前で産まれる事、上に子供がいる分お腹が張りやすかったそうです。

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    お腹は絶対張りやすいですよね!ありがとうございございます😊

    • 6月11日
ママっす

7人のママしてます👩現在8人目妊娠中臨月です。私は大体全員が産む回数によって早くなりました!やはり初産は17時間かかりましたが、2番目は6時間3人目は5時間四人目は四時間5人目は3時間半六人目は1時間40分7人目は、30分で産まれたんで(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾今回はどうなんだろうって感じですな(*´-`)2番目3番目が年子で5番目6番目も年子です!

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    7人!?すごすぎます😳!!
    しかもやはりどんどん微妙にお産までの時間縮んでますね😳(笑)

    • 6月11日
  • ママっす

    ママっす

    ですね(*´-`)早くて自分でも分からんとですよねお産ばっなりは!今回で最後の出産なんですがやはりいつ陣痛やらくるのか不安ですね!自宅や車の中で産まれなければいいんですがねー💦💦

    • 6月11日
  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    7人目30分とかやばすぎですね😱笑
    ちなみに7人目、8人目は年齢どれぐらい離れてますか🤔?

    • 6月12日
  • ママっす

    ママっす

    2年ぎりぎりあいてます

    • 6月12日
  • ママっす

    ママっす

    すいませんチビが勝ってに送っちゃった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾2年空いてるけど、みんなまちどうしみたいですよ^_^でもやはり陣痛怖いです(*´-`)お願いね病院で産まれてねっていっつも話しかけてますお腹に(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 6月12日
  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    病院で産まれて😂
    確かにその領域ですね😭💦笑
    3人目のお産が1番辛い説を聞いてしまい無痛にしようかと思っていましたが勇気でました✨ありがとうございます😊✨

    • 6月12日
ママっす

わかる〜気持ち‼️‼️私も最後の出産だけは無痛分娩で行こうって思ってたんだけど、もう普通分娩で今まで来てるからって先生にも言われちゃった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾陣痛といき見逃しが無かったらねーって感じだよね💦💦