※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
ココロ・悩み

生理前にイライラし、子供に怒りを感じることがあります。ワンオペ育児でさらに辛いです。同じ経験をされた方いますか?乗り越え方を教えてください。

生理前になるととてもイライラします。
子供の行動や泣き声にイライラしてどうしようもありません。
子供は何も悪くないし怒ってしまう自分をすごく後悔します。
今ワンオペで育児をしているのでずっと子供といる生活でさらに辛いです。
同じような方おられますか?
またこんな時どうやって乗り越えていますか?

コメント

かーくんmama

私も同じです💧
先月から
命の母ホワイトを飲み始めました💧

  • とみー

    とみー

    コメントありがとうございます😊
    命の母ホワイトCMで聞いたことがあります!
    効果はどうですか?

    • 6月11日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    飲んでない時よりかは少しは落ち着きました😊
    私の母も生理前に
    イライラしたりすると言ってたので
    母は命の母を飲んでます!
    飲み始めて1週間くらいで母は効いたらしいです!

    • 6月11日
  • とみー

    とみー

    そうなんですね😊
    ぜひ試してみます!
    少しでもイライラが落ち着いてくれたら助かります♡
    ありがとうございました!

    • 6月11日
aya

あ、そうか、生理前だから私もイライラしやすいのかな^^

息子が早くもイヤイヤ期突入してしまったようで、一昨日からとても手を焼いています。
私もワンオペ育児で、主人が手伝ってくれることもなく、ストレスで押しつぶされそうです。
乗り越え方…私もいまだにわかりません。
外に出る…億劫。
子供から少し離れる…できない。
誰かに話を聞いてもらう…話せない。
誰かに手伝ってもらう…無理。
てなかんじで、結局耐えて発狂して…の繰り返しになっています。

たった今同じ境遇の人とお話できたりすると、少し気は紛れるかもしれませんよね^^
私でよければいつでも聞きます😌
いつもいつもおつかれさまです😊

  • とみー

    とみー

    コメントありがとうございます😊
    うちもイヤイヤ期に踏み込んだ上の子と後追いが始まった下の子とで毎日バタバタです。
    できない、無理、我慢…本当にストレスですよね😞
    子供がいるとイライラが倍増する気がします。
    でも同じような方がいらっしゃって心が軽くなりました♡
    ayaさんもお疲れ様です☺️

    • 6月11日
  • aya

    aya


    一昨日から昨日の夜まで24時間泣き続けられ、一睡もできなくて発狂もんでした( 笑 )
    そんなとき、気軽に電話できたり頼れるともっと楽になれるんですけどね😣

    • 6月11日
  • とみー

    とみー

    睡眠も出来ず、ずっと泣き続けられるのは辛いですね…😔発狂したくもなります。
    誰かすぐに頼れる人がいてくれるとだいぶ違いますよね!

    こっちは毎日子育てで大変なのに、そんな思いしてるのが自分ばっかりで、主人に対してもまたイライラします。笑

    • 6月11日
  • aya

    aya


    わかりますよー( 笑 )
    私が一睡もできずにいたのを知っているのに、昨日先に寝られたのには内心腹が立ちましたよ( 笑 )

    • 6月11日
  • とみー

    とみー

    うちもです!
    先に寝られると本当に腹たちますよね!笑
    たまには気の済むまでぐっすり寝たいです😪笑

    • 6月11日
  • aya

    aya


    お子さん2人まだ小さいですし、保育園もまだですよね?
    うちは主人のススメで今年の春から入れていますけど、体調を崩してしまってずっと保育園をお休みしてるので、もう本当にグジグジが苦痛でした😅

    • 6月11日
  • とみー

    とみー

    保育園まだです!
    なので2人と24時間ずっと一緒です😂
    たまには子供と離れたいなと…。

    お家でグジグジなると苦痛ですね😵
    保育園に入れるとやっぱり違いますか?集団生活でいろいろ学べそうでいいなと思います!

    • 6月11日
  • aya

    aya


    まったくもってストレスが消える!というわけではありませんが、平日の昼間一人で自由に過ごせるのは少し気晴らしになりますね😌

    • 6月11日
  • とみー

    とみー

    1人になれる時間があるのはいいですね!
    一時的にでもストレスから解放されて充電出来そうです♡
    ただ私が仕事をしてないので入れるなら幼稚園からかなと思っています。まだ先は長いです😂

    • 6月11日
  • aya

    aya


    きゃー、そうなるとまだまだ先の話になりますね💦
    私は主人の会社の事務を手伝っているので、家でもできる仕事なのでいいですけど、、

    • 6月11日
  • とみー

    とみー

    まだしばらくはこの生活ですね😅
    今、主人が長期出張中で1人で子供をみているのでおかしくなりそうですが…笑
    帰ってきたら少しは負担も減るかなと思うのでそれまで耐えながらやっていきます😂

    自宅で出来るお仕事いいですね!

    • 6月11日
  • aya

    aya


    よければ、いつでもコメントくださいよ^^
    愚痴でもなんでも聞きますから😣😣

    • 6月11日
  • とみー

    とみー

    ありがとうございます😊
    そう言って頂けて嬉しいです♡

    • 6月11日
  • aya

    aya


    私も愚痴を言うことあると思いますけど…( 笑 )
    うちも出張によく行くので、ワンオペ育児が当たり前な生活です😅

    • 6月11日