※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が寝ている間におしゃぶりをくわえ続けて困っています。夜中に何度もおしゃぶりで起こされ、断おしゃぶりを考えていますが、泣くのが心配です。

寝ている間のおしゃぶりについて質問です。来週で生後9ヶ月の男の子を育てています。おしゃぶりが好きで、3ヶ月くらいの時から寝かしつけに使っていました。
いつの間にか寝ている間ずーっとおしゃぶりをくわえている状態になってしまって…。眠りが深くなり口からおしゃぶりが落ちると泣きます💦
隣で寝ているので、おしゃぶりを口に戻すとそのまますぐに寝てくれるのですが😣
夜中に何回も何回もおしゃぶりで起こされます😭
離乳食は2回で母乳は6ヶ月で出なくなったのでミルクです。
夜間ミルクはなしで、おしゃぶりさえ気をつけていれば夜泣きせず朝まで通しで寝てくれるのですが、、
おしゃぶりが手放せなくなってしまって困っています。
夜間断乳みたいな感じで断おしゃぶりをするべきでしょうか❓
きっとすごく泣いてしまうと思うので、覚悟がなかなか出来ません。
ちなみに寝かしつけもおしゃぶりです😣💦
おしゃぶり無しで寝かしつけをしてみたのですが、グズって全然寝てくれず…結局おしゃぶりに頼ってしまいました😭

コメント

4kidsmama

早いうちにおしゃぶりなどをやめれるほーが、物心ついて自分の手で夜中でもつけれるようになってしまうと
もっとおしゃぶり辞めれなくなると思います😭

• ナナ

ナナ

早いうちの方が辞めやすいんですね😭なかなか勇気が出ないのですが…頑張ってみます!ありがとうございました☺️

• 6月11日
か れ ん 🐰

うちの息子もおしゃぶり使っています!
爆睡中は落としても大丈夫ですが、寝るまでは基本おしゃぶりです。

1歳前くらいに断おしゃぶりを考えてママリで相談させて頂いたのですが、言葉がわかるようになったら自分からバイバイした、というお話をたくさん聞けたので今は焦らなくてもいいかなと思っています☺️

• ナナ

ナナ

うちは爆睡中でもおしゃぶりないと寝れなくて、おしゃぶり取ったり口から落ちたら起きて泣いちゃいます😭

言葉がわかるようになって自分からバイバイしてくれたら嬉しいです!
    ありがとうございました✨

• 6月11日
ぐっく

義理の妹が5歳くらいまでおしゃぶりないと眠れなかったそうで…正直うわぁ…って思っちゃいました😅
子供によりけりだと思うので、喋れるようになって卒業できる子もいれば、ズルズル依存する子もいると思います。
うちもおしゃぶりは使ってますが、寝かしつけでは使いません😫

夜中に何回もおしゃぶりで起こされます、とありますがそれって息子さんも熟睡できずに何回も起きてしまっているということですよね。
個人的な意見ですが、息子さんのためにも断おしゃぶりさせた方が良いかと思いました。もちろん大変で覚悟がいると思いますが…まなさんが折れてしまっては意味ないので頑張ってください😭

• ナナ

ナナ

5歳までおしゃぶり…には正直うわぁって思っちゃいますね😳💦

ぐっくさんのおっしゃる通りで、息子も熟睡できていないんだと思います😢
    断おしゃぶりしたいのですが、なかなか勇気が出ず…ですがズルズルとこのままでは私も息子もお互い辛いので勇気を出して決行してみようと思います😵

ありがとうございました✨

• 6月11日