※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家族・旦那

現在31週で3人目を妊娠中ですが、28週から2週間ほど切迫早産で入院しま…

いつもお世話になっています。
現在31週で3人目を妊娠中ですが、28週から2週間ほど切迫早産で入院しました。
今は自宅安静ですが、医師から家事は厳禁と言われました。
5年前に子宮頚がんの円錐切除の手術により頸管が短くなってしまった為、現在1.7センチしかありません。

実家が遠方の為、入院中(毎日子供連れて着替えを持ってお見舞い)から現在まで全て身の回りのことは旦那がやってくれています✨
朝洗濯物を干し、子供らを起こして朝食を食べさせて私のお昼ご飯を作って夕飯の仕込みをして子供を保育園に連れて行きます!
会社が大変理解があり早上がりさせてもらっている為、毎日6時に子供を迎えにいき、その後夕飯を作って子供をお風呂にいれて洗濯物を畳んで、翌日の食事の仕込みをして寝てます!
夕飯も手抜きせず、妊娠高血圧にならないように減塩気味!
労働時間を短くしてもらっているからという理由で休みは2週間に1回だけにしてるみたいですが、その休みも朝から掃除してます!
そしてそれらをやってあげている感を全く出さないところ、周囲にいい旦那アピールをしないところがなにより尊敬します!
同じような状況のママさんで、うちもこんなにやってるよーとか、さらにこんなことまでやってくれてるって旦那さんいらっしゃいますか??

コメント

ゆん

うちは切迫にもなってないしやってくれない旦那なんですが(2人目なんて考えられないほど何もしないです笑)
こんな旦那様がいるなんて!!!って読んでてびっくりしました( *´艸`)
日頃からひーちゃんさんもいい妻、いい母なんだろうな…だから旦那様も素敵なんだろうと思うと理想な家庭です♡

• ひーちゃん

ひーちゃん

まず私は全くいい嫁してません笑
    ただほんとに仲は良くて、隙があれば2人で出掛けてます!
    夜寝る時もママの横で誰が寝るのかを旦那が子供と取り合いしてます(^_^;)

• 6月11日
sasamiy

私も先日、切迫で入院してました😫

その間に、子供達の行事もあったりで、旦那がバタバタしておりました💧

うちの場合、自営なので、自由に動けるのもあるんですが、
保育園児の遠足のお弁当を作ってくれたり、
朝早くから保育園に送り、早く仕事を終わらせ、迎えに行き、夕飯の買い出し、夕飯作り、習い事の送り迎えやら、家事に子育てと、やってくれていました✨
うちは、6人の子沢山ですが、上の中学生2人も、手伝ってくれて、小さなパパと小さなママで、パパのサポートをしてくれてるので、私も安心して入院していました😊

今も自宅安静ですが、15歳の長男が夕飯作りに、13歳の長女は、部活が終わって帰ってくると、洗濯物を回して、干してくれて、母親の私は、ぐーたらしてます笑笑

皆んな、7人目の赤ちゃんの為に家族で頑張って支えてあってます❤︎

家事も育児も出来る旦那様を持って、お互い幸せですね😍

• ひーちゃん

ひーちゃん

すごい‼︎旦那さんもすごいですが、協力的な上のお子さん達の優しさに感心させられます✨
    兄弟が多いと助け合いの心が自然と生まれるものなんですかね🤔
    わたしも申し訳ないけどぐーたら生活、全く動きません😂
    昨日調子乗って夕飯作ってみたらお腹カチカチに張り出して焦りました^^;
    お互い家族に恵まれて何よりですね♡
    頑張って切迫期間乗り越えましょーね^ - ^

• 6月11日
  • sasamiy

sasamiy

ほんとにお互い、乗り越えて、元気な赤ちゃん産みましょう❤︎

BAに選んでいただきありがとうございます😭✨

• 6月11日
とと

旦那さん専業主夫向いてるのでは?
と思ってしまいました☺️💕w
うちは同居なので家事とかは旦那もしないですが、いつも召使いのように私に使われていて少し可哀想に思ってしまう時があります😂

• ひーちゃん

ひーちゃん

確実にわたしより主夫向きです😂
    わたしはマメではないので( ̄▽ ̄)
    召使いのように、、笑笑
    それでも動いてくれる旦那さん、素敵ですね♡
    同居してるととさんもすごい尊敬します✨

• 6月11日

過去のものに失礼いたします。
円錐切除でもともと1.7センチしかないのでしょうか??🥲
シロッカーなどはできましたか?
わたしも1.7センチしかないです。。
1人目はペッサリーいれて入退院繰り返して、37wで出産。
2人目は23wで破水26wで出産しましたが亡くなりました。