※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiorin
妊娠・出産

陣痛がありますが、まだ痛みは我慢できるレベル。上の子供が寝ているので、病院に行くタイミングを迷っています。

経産婦の方に質問です!
3時間前ぐらいから10分〜15分間隔で陣痛がきてます。でも深呼吸で全然耐えれるレベルです。まだ前期陣痛のかな。。上の子も寝てるのでいつ病院行くか悩みます

コメント

ももっち

経産婦さんなので、15分間隔だったら病院に電話した方がいいかもしれません💦💦

• shiorin

shiorin

そうですよね( ; ; )生理痛ぐらいなので余裕かましてました( ; ; )

• 6月10日
ピザ

週数も十分な時期ですし、前駆というより、微弱陣痛では?そのときになると一気にくるパターンではないかと。自分は経産婦で微弱で入院、22時間で出産になりましたが、助産師からはなんでこんな遅いの!?って不思議がられました。珍しいパターンだったようです。

• shiorin

shiorin

微弱で入院された時の痛みはどんな感じでしたか?一人目が促進剤で一気に痛みがきたので微弱の加減がよく分かりません( ; ; )

• 6月10日
  • ピザ

ピザ

私の場合は、偏頭痛のお腹版というか、肘を強打したときのお腹版のような痛み?って感じですかね😅

モニター見ながら「あーそろそろくる、あーきたわー、あ、おわった」なんて平気な顔して出産ホントにくる?って程度のホントに弱めな痛みで、そんなこといいながら右手にスマホ持って「ただいま微弱陣痛中~」ってさらっと書ける感じというか😅

わかりにくくてすみません💦

• 6月11日

間隔が決まってきているなら、すぐ病院に電話してみた方がいいと思います!

ysrm

電話で病院に聞いてみて下さい(><)

一人目が陣痛きてから早かったら
二人目はもっと早くなりますし(><・

てるてる坊主

私は昼間そんな感じでしたが、普通にファミレスでご飯食べて買い物してました😓なんかいつもより痛みが重くて長引くなー位で電話しました😊

今この瞬間にも陣痛進んでるかもしれませんね🤩

Isan

規則正しくきているなら電話した方がよさそうですね!もしその状態で破水したら一気に進みますよ!私は人工破水してもらったら1時間以内に産まれました💦

もうすぐ会えますね💓頑張ってください🤗🌸