※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろはす
家族・旦那

旦那さんが結婚して変わったと思うことありますか?私は、もともと旦那と…

旦那さんが結婚して変わったと思うことありますか?
私は、もともと旦那と付き合ってからずっと遠距離で、交際して1年も経たないうちに妊娠が発覚しました。
でも、妊娠関係なくその前からお互いにいずれは結婚したいという気持ちはあり、子どもができたから結婚したというわけではなくて、ただそれが今結婚するきっかけになったという考えでした。
なので、子どもの父親が旦那でよかったと思ったし、本当にこんな素敵な人はいない。と思えるような人だったんです。
産後2ヶ月経ってから旦那の地元に嫁いでくるまでは、籍を入れても出産しても遠距離で、付き合ってからずっと離れて過ごす時間のほうが長かったのですが、それでも常に愛されてる実感がありましたし不安なこともなく旦那と付き合ってからはいつも幸せだと感じることができてました。
でも一緒に暮らすようになってから些細なことでもイライラしたり、嫌なとこもどんどん見えてくるようになってしまいました。
もちろん完璧な人なんていないから悪いとこ、嫌なとこがあるのは当たり前だし一緒にいるのが長くなるほど見えてくるのはあると思います。
でもそれだけじゃなくて行動や発言、態度も前とは違って、前ほど優しくなくなったし愛されてるなあと感じることはほぼないです。
例えば気持ちが不安定になったときも前だったら優しく聞いてくれたのに今はうっとうしがられたり。
普段のスキンシップも同居してからはほとんどと言っていいほどなくて。
私は結婚しても子どもが産まれても、恋人同士のように仲のいい夫婦が理想だったので、それが本当に悲しいです。
家族としては大事に思ってくれてるんだろうとは思いますが...
原因はいろいろあるかもしれませんが、確かに自分のことに時間やお金をかける余裕はなくなり女としての魅力もなくなったなあと自分でも思います。
なんでこうなったんだろうと毎日考えてはヘコみます...
彼とだったらこんな結婚生活だろうなと思うのがほとんどその通りになってないので。
理想と現実が違いすぎて辛いです。
話をしたいとも思うんですけど、何回話そうと思っても切り出しにくくて話せないままです。

コメント

yuーーー

一緒に生活する期間が短いですか?
私も同棲生活半年もしないうちに結婚しました。今は離活中ですが、嫌な部分や付き合ってた頃と違うとか想像してたのと違うとかたくさんあり、人が変わったかのように思えました⤵︎
かなり年配の方からお話を聞いた時に同棲3年くらいはしないも結婚しない方がいい。と聞き、なるほど〜と思いました🤔

やはり、一緒に生活するてゆうのはお互いなにか違うと感じる部分がありそれがストレスやすれ違いになるんですかね😔

1度きちんと自分の想いをぶつけて見てください💦

• ろはす

ろはす

産後2ヶ月から子供と三人で一緒に住み始めて、まだ4ヶ月くらいです。
    以前少しだけ同棲してたこともあって、その時のことも考えてこの人との結婚生活はこんな感じだろうと思い描いてた生活とのギャップが大きいです。
    交際期間も長くないですしその中でも遠距離がほとんどだったので、お互い知ってるようで知らない部分がたくさんあったんだと思います。
    そりゃ多少は付き合ってたころと変わる部分あると思うんですけど、それが大きくてきついです。
    一度自分の気持ち伝えたほうがいいですよね。

• 6月10日
ゆー

うちと一緒です😭
一年間遠距離して結婚と同時に同居しました。
同居する前は 早く結婚したいね、同居したいね、ずっと一緒にいたいね〜
って話してたのに、同居したその日から態度が変わって
子どもができた今ではもう遠距離してた頃の愛情は何処へ?って感じです😭

寂しいですし、悲しいですよね…
まだ諦めたくはないので、旦那に鬱陶しがられても嫌がられても
本当に寂しい!もっとラブラブしたい!と直球で伝えてます 笑
効果はまずまずですが💦

• ろはす

ろはす

私たちも、同居する前はそれが待ち遠しくて、遠距離で一緒いれるのが当たり前じゃなかったので、早く一緒に暮らしたいってずっと言ってました。
    ほんとに悲しいです。
    付き合ってたころはほんとにらぶらぶで、仲良くて、私はまたそのときみたいにしたいけど
    嫌がられて傷つきたくなくて、できないです😭諦めかけてます😂

• 6月10日
amiii

私は遠距離は経験していないので状況は全然違うかもしれませんが…お付き合い1年で同棲、同棲して1年で結婚、結婚して1年で子供が出来ました。色んな段階を踏むごとに色んな一面を知り嫌いになる部分も沢山あって…その都度話し合って改善はするものの、またすぐ元に戻る。その繰り返しです。でも何となくだけど私の中で大事にしてるのは諦めない事!ですかね…理想なんて全くその通りにならないけど、諦めないで話し合って改善して…って繰り返してちょっとでも幸せな時間を一緒に共有したいって思ってます😵ちょっとずつでいいから自分の気持ちを話せるようになるといいですね😢✨

• ろはす

ろはす

全てが理想通りに行くとは思ってないんですけど結婚生活が妥協の繰り返しのように感じます😭
    旦那は幸せ、結婚してよかったと言ってくれるんですけど、正直私はそう思えなくてむしろ真逆です。
    諦めたら終わりですよね😭😭がんばります。

• 6月10日
  • amiii

amiii

凄く分かります、妥協の繰り返し…本当その通りですよね。。私ももうすぐ娘が産まれるので、夫に対して更にそう感じるのかもしれません😢
    結婚生活って幸せなのかと思ってたけど、頑張ったり我慢しなきゃいけないこと多すぎですよね😢
    でも幸せになりたい〜幸せになる事を諦められないです😵
    いろちゃんママさんが少しでも笑顔で穏やかに過ごせますように…✨✨

• 6月11日
you

遠距離からの結婚歴3年です。
確かに多少なりとも適当に感じる部分はありますよ✋😅
でも、私はそんなにおかしいことだと思いません。そもそも元々は赤の他人なのですから何をもってして家庭への責任を果たすかはその人次第ですからね。
それに、遠距離でしたらなかなか会えないですよね?
なので、今まで会っている数時間に会えない何日分もの想いをぶつけていましたよね?
それが毎日に均されたのですから減ったように感じるのも当然と思いますよ。
理想はあくまでいろちゃんママさん1人の理想ですし。
恐らく何故構ってくれないのか的なことを話そうとしているのだと思いますが、
そうではなく、
2人の理想を話し合ってはみませんか?😄
あと、まだご主人はお子さんのこと宇宙人だと思っている段階だと思うので、そのあたりの認識のズレも調整できると思いますよ✨

• ろはす

ろはす

たしかに。遠距離でたまーにしか会えないのと毎日一緒にいる今、状況は全然ちがいます。
    子どものことはかわいがってくれたり、家族としてのあり方というか、そういうことは色々考えてくれてたり時々話し合うんですが、、
    夫婦関係についてはお互い話をしなくてどう思ってるのか全然わかりません😭
    理想を押し付けたいわけじゃないんですけど、あまりにも以前と違くて。
    話し合うべきですね😢!

• 6月10日
  • you

you

お子さんに関することを聞く限りではそんなに悪い関係ではないと思います。
    「また○○でデートしたいね」
    そのくらいラフな気持ちで恋人に戻る瞬間があっても大丈夫なご主人な気がしますよ。
    気負い過ぎず、頑張って下さい✊✨

• 6月10日
  • ろはす

ろはす

ありがとうとか感謝の言葉も言ってくれたり、今は無理させてる分もう少し子どもが大きくなったら好きなこといっぱいしてね、など言ってくれたりはします。
    私が求めすぎなんですかね😭
    親になったんだから全てその通りにはならなくても、やっぱり恋人同士の頃みたいな関係がいいと思っちゃいます😂
    頑張ります、ありがとうございます!

• 6月10日
ままん

えっと…辛い所すみません。
そういうの、だいだい相手も同じ事思ってたりしますよ。
付き合ってる頃が幸せだった。一緒に暮らすようになったら奥さんは常にイライラしてて辛い等々。
理想と現実は違いますからね😅描いていた理想の夫と違うからと、悲観しちゃダメですよ。

• ろはす

ろはす

そうですよね、不満があるのは私だけじゃないとは思います。
    時々お互いの思ってることを話し合ったりすることはあるんですけど、ここに書いた一番私の悩んでるところはどうしても言えないんです😭

• 6月10日
  • ままん

ままん

夫婦の関係は結婚してから作られていくものですよ😊
    赤の他人、思う事は伝えないと!
    ちゃんと伝えて、ケンカしたり、妥協したり、諦めたり、わかり合えたり…
    そうやって深まるものなんじゃないかな。
    これからもっと色々な大問題にぶち当たりますよ💦その時シッカリ向き合えるよう、今から!伝える、話し合う事をしてレベルアップしましょ!!
    まだまだこれからですよー👌

• 6月10日
やっちゃん

すごく気持ちわかります‼️私も全く同じです‼️私はもともと職場が同じで一つ上の先輩でした。頼りになって優しくてでしたが今はこき使われてしんどいです、、それに転職してから人が変わって正直こんな人だったんだと思うこともあります、、妊娠中だからかもしれないですが今までされたありえないこととかいろいろ思い出されて毎日しんどいです、、

• ろはす

ろはす

変わったのか、元がこういう人だったのか、、、
    旦那を選んだの失敗だったのかなーとまで思っちゃいます😭
    妊娠中だと余計に気持ちも不安定になりますよね😢

• 6月10日
ちゃむ

逆に私が変わったのかもしれません笑

私も今の旦那とは4年遠距離でした!
付き合ってた時は旦那大好き大好き言ってました。
結婚してやっと毎日顔が見れる❤️
旦那の服とか洗濯して干してる〜それだけでも幸せ〜とか思ってましたが、やっぱり子供が出来たら、私は子供が1番になってしまい。

カカァ天下になってしまいました😭
暴言バシバシ旦那に言います😭
今子供が旦那見て宇宙語喋ってるんだから目みて相手しろ!😡とか

まぁ、好きな人との子供だから余計子供が大事というか。

まぁ、私の場合は交際期間が長かったので伝えやすかったのかなぁと。

子供が寝てから、袖引っ張って可愛いく笑
相談内容に書いてある、

結婚しても子供が産まれても恋人同士のような夫婦が理想だった事
今は少し寂しい事伝えてみては?

思ってる事は言った方がいいです。
言い方は可愛い方が喧嘩になりません笑☺️

スキンシップは元々付き合ってる時から私からだったのでわからないですが、女の人からでも良いのではないですかね?それでも拒否されますか😭?

私はよく結婚してまだ子供がいない時はソファて私から手握ってましたよ
あと二の腕とかムニムニするの楽しいので☺️笑

今でも手繋いで〜とか言います笑

付き合って1、2年の時はやっぱり言いづらい気持ちもあったので気持ちはわかります😭
電話の回数が少ないとかメールもっとしたいとか言ったら迷惑かなぁとか思って言えなかったけど、寂しいなぁとか悲しいなぁとか可愛く言ったら
聞いてくれました笑

• ろはす

ろはす

私も、1番は子どもです!そこは絶対です。
    旦那も私よりも子どもに夢中です。
    子どものお世話は苦手でできること少ないですが、とても可愛がってくれます。
    それは嬉しいことなんですが...

元々はお互いにって感じでした!私からもぜんぜんしてたんですけど、今は嫌がられるのが怖くてできないです。
    でも話してもないのに諦めるのは早いと思ったので、がんばって伝えてみようと思います!
    ありがとうございます😢

• 6月10日