※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろま
子育て・グッズ

外出時のトイトレについて相談です。家ではトイレに行くことが習慣になりましたが、外出時はどうしたらいいか悩んでいます。オムツをして外出してもいいのか、混乱しないか心配です。

先日こちらでトイトレの件で、たくさんアドバイスをいただき随分進んできました。

またまた相談です。

ようやく、家ではトイレに行くことが習慣になってきたのですが。
外出時はどうしたらいいのでしょうか?
せっかくオシッコを言えるようになったのに、電車に乗ってる時などは我慢?オムツをして外出してそのまま?
トイトレはまだ途中なので、オムツでしてもいいよって言うと混乱するかな?とか。
また一からやり直しなのかな?とか悩んでます。

コメント

m.

電車などに乗る前に今から電車乗るからおトイレ行けないけどおトイレしとく?など声掛けて駅のトイレなどでさせてあげるのはどうですか?

それでも乗っている最中にしたい!となったらオムツでしてもらうしかないですよね😱😱💦

  • しろま

    しろま

    そうですよね〜。やっぱり声かけしかないですよね。
    それでムリだったら、オムツしかないですね〜。
    難しい(;_;)

    • 6月11日
ナー

出かける前、電車乗る前、と区切りの前にはトイレ誘ってました!
それで失敗したら、次からは電車乗る前に行こうね、と覚えていけば良いのではないかなと思います😊

  • しろま

    しろま

    ありがとうございます!
    試してみます‼︎

    • 6月11日
ysrm

乗る前にでなくても一緒に
トイレに行ったりしてました!

それでもしたいってなったら
おりるかオムツにするか
ってなってしまいますね(><)

でもまたオムツでしたら
失敗も増えたりしてました(><)
難しいとこですよね。

  • しろま

    しろま

    ほんとに難しいです(;_;)
    途中で降りるのだけは避けたい‼︎
    完璧にできるまで、外出しないのはムリですしね。。
    困り者です

    • 6月11日
  • ysrm

    ysrm

    車移動の時とかやったら
    トイレかけこめるけど
    電車となると大変ですしね(><)

    乗る前降りた後トイレに
    誘うしかないですかね(><)

    • 6月11日
ママリ

私もまたオムツにさせちゃったらここでしても大丈夫って思ってしまうかな~って思ってました😔💭

電車に乗る時は乗る前、降りた後に出なくても必ずトイレに連れていきます!
ですが最初は不安で仕方がなかったので乗ってる最中にもしも...の事を考えて外出時はパンツの上にオムツを履かせてました😂

  • しろま

    しろま

    パンツの上にオムツですね!
    それいいですね〜
    明日、外出なので実践してみます!

    • 6月11日