※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モミジ
お金・保険

出産祝いなどに使いますか?毎月の生活費はいくらで残りますか?教えてください。

出産祝いなど、生活費や電気代などに使う方いらっしゃいますか?💦
また、毎月、生活する上でいくら使っていくら位残りますか😭
教えてください(;_;)

コメント

ゆうちゃん

貯金なしで妊娠し結婚したので、引越しした月や、ベビー用品や家具家電を揃えた月など、やりくりが厳しかった時にはお祝い金を使ったこともあります😄
ようやく生活する上での環境の基盤が安定し、今は子供のための積立などを1からして、貯蓄に回しています💡

まりん

生活費には使いませんでしたが、子供のことに使いました😭出産祝は使いましたが、そのほかのお年玉やお小遣いは全て貯金してます❤️
毎月の生活費は22万前後かかってます💦残りは数万円です💦

• モミジ

モミジ

回答ありがとうございます( _..)_
    ですよね!やっぱりそのくらいはかかってしまいますよね、、(;_;)

なかなかお金のやりくりが難しくて悩んでます😵

• 6月10日
  • まりん

まりん

大きな出費があると赤字です😭今はしょうがないかなと思いつつ。。。
    今月から私も仕事復帰したので、生活水準は変えず、私の給料を貯蓄にわまそうと思ってます😭なかなか厳しい世の中ですね😭

• 6月10日
  • モミジ

モミジ

7月から私も稼ぐので、少しは楽になるかと思いながら暮らそうと思います😂
    ありがとうございました ☀︎

• 6月10日
りん

子ども名義の口座に入金しました。
その口座から内祝やイベント(お七夜、お食い初め、1歳お誕生日)にかかった費用は出してます。

保育園始まってからは、旦那の給料だけ(諸々引いて手取り23万くらい?)ではたまに赤字で貯金を切り崩してますが、まだ子ども名義の口座には手をつけてません💦 赤字はたまたま病院代がかさんだ月やクレジットカードの請求が重なって苦しい月や慶弔関係が続いた月などで、毎月ではありません。

姉妹ママ

退院の時に、出産で頂いたお金を借りました😅
子どもの口座を作ったので、近々
残りの祝い金と一緒に口座に返す予定です💡

旦那の給料は夜勤の回数で変動するので足りる時もあれば足らない時もあるので、足りた時のあまりでできるだけやりくりしてます💡
ボーナスくらいしか今年は貯金も厳しいかなぁと思ってます💦