※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたんまま❤︎
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子、ミルクが減り、遊び飲みも。母乳も拒否される。増やすべき?

混合で育てているかた、教えてください!
3ヶ月になった男の子を混合で育てているのですが、2ヶ月の時は、毎回母乳のあとミルクを80〜100あげていました
ミルクの缶には、月齢ごとミルクの量が増えていくようになってますよね。
3ヶ月になったので、ミルクの量を増やしたほうがいいのでしょうか??(^^;;

最近、あまりミルクをほしがらなくなり、しかも遊び飲みをします。
母乳が前より出ている感じはなく、むしろ拒否される事が増えてきました(T_T)

このような状況なのですが、どうでしょうか?

コメント

まきまま④

こんばんは☆
私も同じ感じでした!
現在100飲みきるようであれば
次回120作って様子を見て
よいかと思います(^^)
うちは離乳食前はMAX150でしたが
だいたい80~150を飲んでいましたよ😄
余談ですが離乳食が始まってからは
ミルクの量がどんどん減り
最後は30も飲まない上に
力ずくで哺乳瓶を拒否するように
なったので今はミルクはあげていません
ミルクを欲しがらないところをみると
多分母乳で足りているかと(^^;