※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のことなのですが、うちの旦那は自分の実家関係のことを私に話をし…

旦那のことなのですが、うちの旦那は自分の実家関係のことを私に話をしてくれません。
義両親とは車で1時間ほどの距離に住んでおり会えば話しますがほとんど連絡は取らず、あちらからも全く無い状態です。
それで先日たまたま机に置いてあるときに旦那の携帯に義母からラインが来て、義父と離婚をしたから引越しを来週するからという内容でした。
たまたま見てしまったのですが、旦那から私にそういう話は一切ありません。
私にも関係あると思うのですが全く話をしてくれません。
このことだけでなく今までにもあり、一度そのことで喧嘩になり旦那の言い分としては自分の家族のことだからいちいち話したくないとのことでした。
私は自分の親のことなど悩みがあれば話をするのに、信頼されてないのでしょうか?
たわいもないことならいいのですが、離婚や県外へ引っ越すなど重要なことだと思うのですが。
このことは私が知っていると旦那は知りません。
このまま触れずにいた方がいいのでしょうか?

コメント

とらきち☆

触れないほうがよいと思いますよ😅

むしろ、色々知らないほうが面倒じゃないのでラッキーですね。
信頼とかはまた別ですかね😅

AAA

私なら触れません…💦

旦那さんとは家族でも、義母や義父はあくまで義家族です💦

義母さんや義父さんが私に話す事を望んでいない可能性も十分にあるので無理に問いたださず自然に話してくれたり話題に出てくるのを待ちます💦

みゆき

私なら我慢できず触れちゃいますけど、不満とは思わないです。

親子関係があまり良くなかったり、悪くはないけど淡白だったりすると、話題にするのも億劫って事あると思います。

気にはなるけど、絶対に必要なことでもないので旦那さんが言うタイミングを待たれてはいかがでしょうか?

きき

価値観の違いってやつですかね。
うちの旦那は離島出身でお義母さんは付き合ってる時に他界しました。
お義父さんは勤務地を転々とするので会ったこともないし、お義姉さんは名古屋に。お義母さんのお葬式にも行ってないらしいです😫
旦那いわくみんな中学か高校出たら島を離れるからこの距離感が普通らしいです。仲が悪い訳じゃないからと言ってます。
私も最初はえ?と思いましたが、関わらなくていいならその方が良いので逆に良かったと思ってます。
ママリでは義理家族の方とのトラブルを多く見るので悩まなくていい環境ならその方が良くないですか?
旦那さんや義理家族から何か言われた時だけ聞いてあげたり対処すればいいかと。