※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yKI◡̈♥︎
家事・料理

毎日の料理が苦痛です😢元々料理が苦手とか苦痛とか思ったことがなかった…

毎日の料理が苦痛です😢

元々料理が苦手とか苦痛とか思ったことがなかったんですが、子供がご飯を食べるようになり、栄養面を考え出した途端に日々の料理が苦痛になりました😫

今までは正直栄養バランスというより、見栄えのバランス?(主菜、副菜、汁物など)だけ考えていたことに気付きました。

油断したらタンパク質祭り、炭水化物祭りです😭

そうならないように、野菜をたくさん、かつ、好き嫌いが割と多く、更に自分で食べたい欲が強い娘が食べやすいようにと思うともう何も考えたくなくなります💦

仕事をしているので、前日の夜にどうにか作れるところまで作り、帰ってきてバタバタ準備しても、手の込んだものは食べてくれなかったり、、(あるあるかもしれませんが)

料理が嫌いになりそうです😫

SNSでステキなご飯を見るとますます自分のダメさ加減が辛いです😔

すみません、吐き出させてもらいました。

コメント

沙衣

私もおなじです!笑
元々料理やるの好きでもなく…メニュー考えるのとかほんと疲れますよね。゚(゚^ω^゚)゚。笑

離乳食もおわってきて普通食に入ろうとしてるので焦ってます(-ω-;)

フルタイム×少し肉体労働のため、夕食宅配をやってみることにしましたよ!
これなら考えなくても大丈夫だなーと(笑)

  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    メニュー考えるのがほんと毎日苦痛です😭
    うちの娘も、私達と同じものじゃないと食べてくれなくて、もちろん娘のは味は薄めにはしてますが、基本的に同じものを食べるので毎日ほんとに悩ましいです😫
    フルタイムなんですね!!私は17時までの時短なんですけど、それでも帰ってからはバタバタです💦
    夕食宅配とは、お弁当みたいなのが届くんですか??

    • 6月11日
クミ

SNSは見ないことですね。😛

私も働いてますし、お料理も上手ではないけど、お祭りにはしないようには心がけてます。
好き嫌い多いと疲れますよね。💦💦

でも、保育園で食べてるならそこまで頑張らなくてもいいと思います。
うちは旦那も高血圧で塩分や栄養バランスには気を付けるようにしてるので、子供のためだけでなく、自分達のためにもやってるって感じです。

手が込んだものほど食べてくれなかったりするんですよね。(涙)

  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    そうですね、SNSは見栄えのするものばかりがありますもんね😅

    お祭りほんとダメですよね😫
    好き嫌い多くて、味付けとかもたぶん好みがあるみたいで、野菜とかいろんなのを入れてもつまみ出してポイっとやられます😱

    たしかに保育園でバランス良く食べてると思って、少し力抜いてもいいですね😊

    なんでなんですかねー、手の込んだものより、ただ切っただけみたいなのの方が食べてくれるのは😂

    • 6月11日
deleted user

同じですー。
私、こんなに料理嫌いだったっけ?とか思う時あります。
仕事してるってことは昼間は保育園ですよね?
うちもですが、保育園の給食でちゃんと食べてるからいいや!と思って、栄養面とかそこまで気にしないようにしてます。
わざわざ身体に悪いものをあげることはないですが、バランスなんかは気にしてません😂

  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    どちらかというと私料理は割とする方だったんですが、毎日まじめに考えるのが苦痛でほんと嫌いになりそうです😭
    保育園でいつもしっかり食べてきてくれてるので、私ももう少し力を抜いて、楽しい食卓だけ意識してみてもいいですかねー😊

    • 6月11日
みるく

手が込んだものほど食べないので
ふっつーの、お味噌汁や煮魚、混ぜご飯、卵焼きなどシンプルなメニューが1番簡単でよく食べてくれますよ😆

  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    ほんと、手が込めば込むほど食べません😭
    うちもお味噌汁はいつもがぶ飲み、具もパクパクです!卵焼き、お弁当のイメージしかなかったんですが、夜ご飯で出してみます😊
    シンプルなご飯で、野菜をどのように摂らせようか、全然思いつかず困ってます😫
    スティック野菜は食べてくれず、、

    • 6月11日
  • みるく

    みるく

    うちの子も野菜嫌いですが
    カレー炒めや卵焼きの中に野菜とはちみつを1、2適入れたものや
    お好み焼き、炒飯、は食べてくれます!💓

    • 6月13日