※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりこ
ココロ・悩み

最近涙脆くなり、育児に不安を感じています。夫に無言であやすことを指摘され、自分のやり方が間違っているのではないかと悩んでいます。考え過ぎでしょうか。

生理3日目、産後3ヶ月半です
のれのせいか良く分かりませんが、最近涙脆くなりました
自分でもこんなに泣き虫だったけと思う程です。
キッカケは些細な事です
子供が眠くてギャン泣きしてて泣き止ませようと思ってあやしていたら旦那が無言であやしてる私に何か言ったれよ。と言われた事です。
いつも無言であやしてる訳では無いのですが、いつも声をかけてあげると疲れちゃうと思ってその時だけ無言でやっていただけなのに。
私の育児のやり方が間違ってるんですかね?
子供をソファに寝かしてて転落させてしまうし泣き止ませる事もできない
子育て向いて無いんですかね

考え過ぎですかね
ただ書きたいと思っただけなので無視して頂いて結構です

コメント

せんちゃん

なんか言ったれよって言う口があるんだったら、あんたがあやしたれよ。と思っちゃいました!😭

こっちは24時間向き合ってるんだよーーー!と思います!

おつかれさまです!!!!

• せりこ

せりこ

ほんとですよね
    丸1日だけでも子育てしてみてよ大変だから。って言えたらいいんですけど(*_*)

• 6月10日
コメ妻

子育て…向いてないなぁーって、私も日々思います。
そーゆう時ありますよね。
自分の心が弱いときは特に落ち込みますよ。
でも、子育てって~初めてのことばかりだし、赤ちゃんそれぞれの個性もあるから~正解はなかなかみつかりません。
まわりに、ちょっと言われるだけで~もんもんと気にしちゃったりしますよねー
わかるな~
「いつも声掛けてるとさ~うるさいかな?って思って~黙ってみたんたよ~」って言える日と、言えない日ありますよ。
子育て、がんばりましょー!

• せりこ

せりこ

言える日が来ると良いです(*_*)
    自分とも戦いながら子育て頑張ります

• 6月10日