※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家事・料理

今日作り置きたくさん作ったし明日から始まる旦那のお弁当作りもきっと…

今日作り置きたくさん作ったし明日から始まる旦那のお弁当作りもきっと大丈夫!!今はまだ楽しいと思える!!笑
どうかめんどくさくなりませんように😂👏🏻❤️❤️
皆さんオススメの簡単な冷凍できる作り置き教えてくださーい😂

コメント

にゃんこ

お疲れ様です!
見習います☺️

• M

ありがとうございます!全然そんな見習ってもらえるレベルじゃないです〜😂
    が、とりあえず続くように頑張ります💪🏻💕笑

• 6月10日

ちくわの磯辺揚げ
唐揚げ

揚げて冷凍するだけなので本当にオススメです!
お弁当用に作って常にストックしています☺️👍💕

• M

唐揚げは作りましたが磯辺揚げもストックできるんですね😍旦那ちくわ嫌いだけどしれ〜っと入れちゃおかな💕笑

• 6月10日
すぬたか

私は常に、ひじきと切り干し大根は小分けして冷凍するようにしてます!
隙間埋めに👍🏼

• M

切り干し大根作りました😍
    ひじきもやってみます☺️ありがとうございます👏🏻

• 6月10日
  • すぬたか

すぬたか

あと、冷凍ではないですが、ブロッコリー茹でたのをタッパーに入れてあります!
    隙間埋めと、彩りに👍🏼
    (冷凍も出来るらしいですが)

• 6月10日
  • M

なるほど😳😳
    ぜひブロッコリーもストックしてみます🥦💕

• 6月10日
みーみ

しょうが焼き
卵焼き
ほうれん草とコーンのバター炒め
なす味噌
いんげんのごま和え
とか作ってました!

出産してからもうお弁当作ってません😂😂
頑張って続けてください~!

• M

ほうれん草とコーン今日作りました💕
    色々冷凍できるんですね!なす味噌とか卵焼きとかびっくり😳😳

出産後は仕方ないですよねT^T
    産むまで頑張りたいと思います😂
    ありがとうございます👏🏻💕

• 6月10日
らん

ひじき、切り干し大根、きんぴら、ほうれん草茹でたやつとかですかね😄✨
ほうれん草は茹でとけばナムルや胡麻和えなどすぐお弁当入れれます☺胡麻和えは素使えばすぐ1品です!

• M

なるほど!茹でただけで冷凍もありですね😳😳ありがとうございます💕やってみます!!

• 6月10日
ママリ

お疲れ様です!
わざわざ作るのがめんどくさいので、普段、夕飯に作ったメニューで冷凍できそうなものはお弁当用に少し分けて冷凍しています😂❤️
そして、1週間後とかに弁当に入れます!🤣
あと、ミニトマト、冷凍枝豆、ブロッコリーは隙間に重宝していますね☺️
嫌いでなければ、明太子も冷凍できるでおすすめです!明太子はそのままでももちろんですが、卵焼きに入れる、白滝や人参と炒める、など、なんでも合うし、味付けも醤油少しくらいで決まるので簡単でいいです😊

• M

なるほど!!私めんどくさがりなので今日の夜ご飯を明日に使おうとたくらんでました💕笑 1週間後だったら飽きずにいいですね😍
    明太子も!意外と冷凍できるものがあってびっくりしています(°∀° )たくさんありがとうございます💓

• 6月11日
まろん

産休から予定日までの期間限定で私もお弁当作り楽しんでます(^^)そろそろネタが尽きてきましたが…

かぼちゃの甘煮(レンチンで出来ます)
五目豆
ハンバーグ
ミートボール
コロッケ
豚肉巻
唐揚げも下味を変えて何パターンか

• M

かぼちゃ!コロッケ!!私も好きなのでたくさん作っておこうかな😍
    私も産むまで頑張ろうと思ってます😂まろんさんはもうすぐですね!無理せず頑張ってください☺️💕

• 6月11日
れあら

うちの旦那は味の好みがお子ちゃまみたいなので唐揚げ、エビフライ、ハンバーグ、グラタンをいつも作り置き冷凍してますよ〜😂

• M

私の旦那もめっちゃお子ちゃまなのでそのメニュー全部喜びそうです😂💕グラタンもしてるなんてすごい、、😳
    私も頑張ってみます😍🙌🏻

• 6月11日