※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
家族・旦那

いろいろあり、離婚考えてます。息子が1歳になるまでには話を付けたいと…

いろいろあり、離婚考えてます。

息子が1歳になるまでには話を付けたいと思ってます。

離婚し、もし再婚した場合、
元旦那の親との関係はどうなるんでしょうか?
会いたいなどと言われたら会うべきなんですかね?
旦那は一人っ子で、息子が初孫なので、たぶん会いたがると思います。。
離婚してもそういうのって応じるのかな?と思いまして。

コメント

あお

詳しくはありませんが、いっちゃんママさんが決めていいんじゃないですかね??
私なら会わせたくないです(*_*)
でも、いっちゃんママさんが会わせても良いと思うなら会わせれば良いと思います(^^)
再婚相手も、バツついた人と一緒になるなら
そういうのを覚悟した上でだと思うので!

  • lemon

    lemon

    そうなんですね!
    いろいろしっかりと決め事作らないとダメですね!
    わたしも会わせたくないというか、会いたくないです笑

    • 6月10日
みーま

去年離婚してまだ再婚してませんが、

養育費もなしでも父親とは月3で面会してるし、義母からは入学祝いも届いてるので夏休み会わせる予定です

多分子供が拒否するか、旦那が公正証書の内容違反しない限りは続けることになると思います。

しばらく男は懲り懲りなんで再婚願望ないですけどねー

  • lemon

    lemon

    うちも養育費は恐らく貰えません…
    月3、、多いですね😓そんなに会いたくない…
    再婚願望はないんですね、
    たしかにわたしも懲り懲りなので、わたしと息子を守ってくれる人がもし現れたら、したいなって思ってる程度ですが😅

    • 6月10日
  • みーま

    みーま

    養育費と面会交流権は別物で、相手が希望する限りなしにするには裁判するしかないそうです(T_T)

    三回は息子の希望です。

    ちなみに子供が会いたくないと意思表示すれば面会交流はさせずにすむそうです(T_T)

    • 6月10日
  • lemon

    lemon

    そうなんですね!分からないことがたくさんだ💦いろいろ調べないと😓

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 6月10日
  • みーま

    みーま

    ちなみに爺婆には合わせなくても全然問題ないです。

    爺婆が申し立て起こして審査、子供の希望もあれば別ですが(T_T)
    再婚してれば申し立てしててもほとんど通ることないそうですし、いっちゃんママさんがあわせたくないのなら子供には最初から会わせなければそのほうがいいです。

    • 6月10日
ママ

私も離婚するので調べてみましたが会わせる義務ないみたいです。
私の場合は義両親のことが心の底から嫌いなので会わせてと言われても絶対に会わせません(*_*)

  • lemon

    lemon

    義務ないんですね!
    わたしも嫌いです〜😓

    ちなみに、子供の月齢近いので思い切って聞いちゃいます、離婚の原因てなんですか??

    • 6月10日
  • ママ

    ママ

    普段からギクシャクしてうまくいってなかったんですが、完全に離婚決めたのは旦那の暴力です(o_o)
    謝りもしない旦那をかばうような頭おかしい義両親なので絶対会わせません(*_*)

    • 6月10日
  • みーま

    みーま

    めっちゃそれですー!うちも最後の頃は子供達と帰っておいでーって息子に抜かしたバカ親なんでほんとは合わせたくないです(T_T)

    • 6月10日
  • lemon

    lemon

    うちもギクシャクしまくりです😓
    えー…暴力100パー悪いですね、
    旦那もその親も最悪ですね、、
    キッパリ別れられますように!

    • 6月10日
みーーー

最初の頃は会いたいって言ってもあってもいいと思いますが、旦那さんのことや旦那さんが再婚することを考えるならやめてあげたほうがいいと思いますし、そちらにまた子供が生まれればそこまで向こうの親も言ってこない気もします💦それに旦那さんの再婚相手からもぐちぐち言われそうで私なら離婚するなら義両親とも会わないようにします😂

  • lemon

    lemon

    再婚はこっちの話です!💦
    旦那はこの先独り身前提の話で!
    まぁでも離婚したら会わなくてもいいですよね!

    • 6月10日
  • みーーー

    みーーー

    わかっていました!!
    すいません旦那さんも再婚しないとは限らないし、男って終わったことは直ぐ片付けて新しいものを求めると思うのでそれも考えておいたほうがいいと思いました(>_<)

    • 6月10日
  • lemon

    lemon

    なるほど!ありがとうございます!笑
    でもうちのは、家庭を築くのに向いてない人っていうのがよくわかったし、もういい歳のくせに収入が底辺だしで貰い手がいないかと。。笑笑

    • 6月10日
カルパス

うちの妹離婚してから一回も元義両親に子供あわせてないですよ!

  • lemon

    lemon

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 6月10日
ゆみ

うちは再婚していますが元旦那の親はすごくいい方だったのでいまだに月一娘は旦那のところへいきますがその時に元旦那の親のところへいったりしているようなのでうちはあわせています。ですが1歳ですと大きくなってからはきっとお父さんも元旦那さんの親のことも覚えてないと思うのでいっちゃんママさんがきめればいいことかなとおもいます。

  • lemon

    lemon

    そうですね、、
    もしもわたしが再婚したとして、じーじ、ばーばがたくさんいたらきっと息子を混乱させてしまうと思うし、なにより面倒臭いしわたしが旦那の両親好きじゃないし会わせなくていいかな、と思いました!😅
    ありがとうございます!

    • 6月10日
みぃ

養育費の支払いがあるなら、応じる事になると思いますが、、、
親は関係ないのではないのかな?
と思います😭
私もこれから離婚します。
離婚調停をするので、もう精神的にも苦痛です。。
今は別居中です。

  • lemon

    lemon

    養育費は恐らく貰えません。が、そうですね、関係ないですね😓
    別居中ですか。。
    わたしはまだ離婚切り出せてもいないので、いつ話し合いしようか、、それだけで胃が痛いです。。

    • 6月10日
エリ

友達は弁護士をたててちゃんと養育費、面会のペースなどを話し合って書面にしたと言っていました💦

  • lemon

    lemon

    弁護士たてるのもお金かかりますもんね、、
    自分たちで(誰か第三者も交えて)約束事しっかり決めようとおもいます。。

    • 6月10日
みぃ

養育費払いそうにないんですね。。
私も支払いしても数回してくれるのか?ってぐらいの人です。。
離婚したいと思ってる事に気付いてないんですか?
一緒にいるの辛いですよね。。、

  • lemon

    lemon

    今も、養育費はもちろん、生活費すら貰えてないし、お金が原因で離婚したいので、、たぶん無理かなー。と。

    気付いてないとおもいます。。
    ちょくちょく実家に逃げてきてリフレッシュしてるのでなんとか保ってますが、はやく別れたいです…😅顔も見たくない、、

    • 6月10日
みぃ

お財布が別々って事ですか?
そうなんですね。。
私もこれから離婚調停ですが、
家庭裁判所や法テラスで相談されるといいですよ!
私も色々相談しました!

リフレッシュ出来る環境があるのは
救いですよね。。。😂

  • lemon

    lemon

    お財布別というか、一緒にしたいけど旦那の稼ぎが低すぎて、結局私が多くというかほとんど出してる感じです。。
    ありがとうございます!相談してみます!

    • 6月11日
  • みぃ

    みぃ

    遅くなりすいません。。
    なるほどですね、、😭
    収入少なくても、父親は父親なので養育費の支払いはしてもらいたいですよね。。
    私も今後どうなるのか分かりませんが、本当に嫌な事を思い出しながら調停を進めないといけないので、解放されたいです。。
    子育てで大変なのに、旦那の事で悩まされるのは辛いですよね。。
    お互い頑張りましょう😭

    • 6月11日