※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.Smama
家族・旦那

今同居中でもう少しで出ていきます。夜ご飯は居間でみんなで食べるんで…

すみません、義母の愚痴です。
今同居中でもう少しで出ていきます。
夜ご飯は居間でみんなで食べるんですけど、たまにわたしが調子が悪いときとか何も言わずに部屋に戻ったりするんですけど(旦那には「ちょっと調子が悪いから、部屋に行って横になってるね」などと言っています)そうすると義母が必ず旦那にわたしの居場所を聞くんです。用もないのに。
しかもわたしが旦那のお義父さんに似ているらしく(義母はお義父さんのことが大嫌いです)わたしのこともあまりよく思ってないらしいです。
それは別に構わないんですけど、わたしも最近義母のことあんまり好きじゃないので。
でも旦那にわたしのいないところで、毎日わたしの愚痴を言っているみたいです
他にもこの家は妹(旦那の妹のことです)中心だからとかいろいろ言われていたみたいです。

実は旦那昔、義母に何かで殴られたりしてたんです。10代後半だったので虐待と言うのかはわからないんですけど。そのときはちょうどわたしと電話してて、そしたらいきなり義母が怒ってきて、何かで旦那を殴ってました。とてもびっくりしたのをいまでもよく覚えています。

他にも同居したばっかりの頃、わたしは居間とか台所には行っちゃだめとか、なのに私たちが出掛けているとき義母から旦那に電話がかかってきて、「妹が私たちの部屋にあるテレビでDVDか録画したのが見たいらしいんだけど、どうやってみればいいの?リモコンのどこのボタン押せばいい?」と聞いてきたり。(旦那の家には録画できる機械がないです。私たちの部屋にあるテレビは私が独身の時に買ったもので、録画機能、DVD、Blu-rayが内蔵されています。)
私はドン引きしました。
どうやってみればいいの?じゃなくて、見ても良いかな?じゃないですかね。
私は部屋から出られないのに、居ないときに勝手に部屋に入られて、勝手にテレビを見ようとしていることに、怒りがおさえられませんでした。
わたしの心が狭いんですかね。
他にもいろいろありすぎて最近は本当に嫌いです。

コメント

ぴぴ

いやいや、勝手にはいるのはなしですね!
うちも最初同居でしたが、義母は勝手に入るとかなかったですが嫌だったので業者に頼んで鍵をつけました( ´Д`)

• S.Smama

S.Smama

そうですよね!
    鍵つけるのいいですね!
    そこまで頭が回らなかったです(笑)

• 6月10日
はち

どうやってみればいいじゃねーよって感じですね(>_<)見てもいいですか?ですよね!!!自分さえよければいい人ですね。人の嫌がることを平気でやる人ですし、自分が一番なんでしょうね。。読んでいて私もイライラしましたよ!全然心狭くないですし、義母さんがおかしいです😠😠
早く出ていった方がいいですよ!その方がむだなストレスためずに幸せです!!無理しないでくださいね!!うちの義母も自分さえよければって人なのでお互い無理しないで適度な距離を保ちましょうね✨ほんと義母って何で宇宙人みたいに話が伝わらないし、考え方がおかしいのですかね、、
また何かあったらここで愚痴ってくださいね!✨

• S.Smama

S.Smama

ほんとですよね!
    義母の考えてること全然わからないです(笑)
    しかも同居ってなったときに旦那とベッドが欲しいねって話になって、ベッドかったんですよ
    そのベッドに1番最初に寝たの旦那の妹でした
    キモくないですか?
    本当にあり得なかったです!
    それを普通に「昨日妹が寝たいって言って、このベッドで寝たのー」みたいな感じで言われました
    確か同居の前日だったと思います

• 6月10日
  • はち

はち

えーー!!!本当に気持ち悪いですね。。何でお前が寝るんだよって感じだし、それを普通に言える神経が分からないですね🤷
    あり得ないですよ!もう宇宙人すぎる👽もはや生物ではないです!笑
    旦那さんも呆れてるんじゃないですか😭😭自分の家族がそんなことするなんてお嫁さんに対して申し訳ないって思ってますよね(T_T)
    ほんと早くストレスない生活を送ってください!!!✨

• 6月11日
  • S.Smama

S.Smama

すみません💦
    気に入らなくて消しちゃいました💦
    ありがとうございます!
    私はジャイアンだと思ってます(笑)
    お前の物はオレの物
    オレの物もオレの物(笑)
    まさにこの言葉がぴったりです(笑)

• 6月11日
  • はち

はち

ジャイアンですね(T_T)💦
    ほんとそういう考えの人って理解できないですよね、、たまに自分が普通ではないのかな?って思ってしまい友達に聞くと私が正しいと言ってもらえるのでよかったー普通だーって思います!笑
    嫌いでいいと思いますし、無理に話さなくても生きていけるので無理しないでくださいね✨早く出ていけて楽しい生活ができますように、、🍀

• 6月12日
  • S.Smama

S.Smama

凄くわかります!友達に話すとスッキリするし、自分は間違ってないって思えて良いですよね!
    ありがとうございます☺️

• 6月12日