※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa_mama
妊活

排卵日にタイミングを合わせて妊娠を目指している女性がいます。基礎体温や排卵検査薬を使っていますが、タイミングが難しいと感じています。タイミングだけでなく時間も関係あるのか、妊娠された方の基礎体温の変化について知りたいです。

排卵付近でタイミングをとり
今度こそは‼︎‼︎
と、思ってたのですが…

本日生理予定日1日前になるけど
パンツに血が((유∀유|||))
毎回ならがやっぱり凹んでしまう…

タイミングをみて仲良ししてるけど
回数は多い方がいい‼︎と、聞くけど
逆に全然タイミングとってなかって
排卵日付近に1回のタイミングで
とかってほんと人さまざま…

なかなか難しい…

病院通ってた時はこの日からこの日の間に
タイミングとってください‼︎
と、教えてもらってたのですが
だいたいのタイミング分かったので
今は病院にも通わず基礎体温測って
排卵日付近でタイミングとるようにしてるけど
なかなか....φ(-ω-。`)

昔は排卵検査薬もしてたけど
あまり基礎体温の変化が見られないので
検査薬も特定しにくくて…

今は基本タイミングとるのも
夜遅かったりするんですが
タイミングとる日だけでなく
時間とかも関係しますか⁇

妊娠された方は基礎体温の変化って
しっかりでてますか⁇

コメント

ちゃむ

私もなかなか妊娠しなくてそろそろ人工受精しようかといった頃にできました!
基礎体温は結構排卵日ははっきりと下がってくれていたのでタイミングは予測できたのですがなかなかできず。
他に原因を考えた時に、卵管のレントゲンを見た時に自分の子宮口が真っ直ぐではなく、医師は特に何も言ってませんでしたが斜めな感じだったのがずっと気になっていました。
いつも正常位で終わっていたのをバックで終わらせてみたら妊娠しました^_^
いつも終わった後、中に出したモノががほとんど出てきてしまっていたのですが、この時はほとんど出てこなかったのを覚えています!
具体的に説明しすぎてしまい内容が内容なだけに不快になられたらすいません(>_<)
参考までに!

• sa_mama

sa_mama

コメントありがとうございます♡

一度は人工授精もしてみたのですが
    それでもダメでした…

なるほど‼︎
    体位でも変わるんですね‼︎

ちなみに…
    終わった後ほとんど出てこなかった
    ということなんですが…
    やっぱり終わった後は動かず
    少しの間そのままのほうがいいんですかね⁇

• 6月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

中に残っているままだと不衛生みたいなのを調べていたころだったので普通にその後トイレに行って少し踏ん張ってみたりウオシュレットで洗ったりしてたのですが踏ん張っても出てこなかったんです^_^
    多分ちゃんと子宮に入ると出てこないのかな?って感じました!

• 6月10日
  • sa_mama

sa_mama

そーなんですね(๑꒪ㅁ꒪๑)"
    出てこないことあるんですね‼︎

確かに残ったままで、何かに感染したりしたら怖いですもんね‼︎

• 6月11日
ママリ

私は正直あまり基礎体温を排卵の判定材料にしていませんでした。
基礎体温の変化が見えにくいというのもあったのですが、排卵日の2日前くらいにタイミング取った方がいいとネットに書いてあったのを読んだことがあったので基礎体温見て、今日が排卵日だ!ってなっても遅いんだ、と思ったからです。ネット情報だけを信じるのもよくないとは思いますが…
まぽさんも排卵検査薬は以前使っていらしたとのことですが、私は排卵日2日前から線が出るタイプ(海外製 紙タイプのもの)の排卵検査薬を買い、それからは基礎体温測らず排卵予定近くになったら毎日検査薬使ってタイミング見てました。そのおかげで妊娠することができました(^^)なので私は排卵検査薬様々です笑

• sa_mama

sa_mama

コメントありがとうございます♡

なるほど‼︎
    確かに基礎体温測ってからじゃ
    遅くなってしまいますね‼︎

自分に合った検査薬がいいんですね‼︎

排卵検査薬使う時はやっぱり
    だいたい同じ時間帯に
    するようにしてましたか⁇

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

はい!朝起きる時間と寝る時間今までバラバラだったのですが、なるべく同じくらいの時間に一度は起きるようにして同じ時間に測ってました(^^)
    朝はギリギリタイプの夫婦の為、朝タイミングを取ることは難しかったので、朝、線が出たら旦那に、今日の夜よろしく!ってすぐ連絡してました😅

• 6月11日
  • sa_mama

sa_mama

そーなんですねぇ‼︎

私も仕事柄、朝出勤時間がバラバラやから余計に基礎体温とかの時間もバラバラだったんですよねぇ…

そして、排卵検査薬も夜にやったりしてたんですが、それだと遅かったんですね‼︎

ちょっと今回整理が終わったら、ちょっと朝に試してみます♡

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

私も仕事が早番・中番・遅番とある為起きる時間がバラバラだったので、朝は早番の起床時間に合わせて、夜は遅番の帰宅時間に合わせてやってました。
    ものによって違うのかもしれませんが私が使っていた排卵検査薬は、毎朝・毎晩同じ時間に、と書いてあったので毎日2回やってましたよ!

• 6月11日
  • sa_mama

sa_mama

なるほど‼︎
    今回はなるべく同じ時間帯に基礎体温測って、排卵検査薬もやってみようと思います(((((((((ノ*´3`)ノ

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

出勤時間が毎日違うと、毎日同じ時間に、ってなかなか難しいですよね…
    でも妊娠出来た今となっては、朝は寝ぼけ眼で頑張って起きた結果だと思ってるので、まぽさんも身体には気をつけて無理ない程度に頑張ってくださいね(^^)

• 6月12日
  • sa_mama

sa_mama

そーなんですよね…
    私も早番とか遅番ってあって、早番の時なんか遅番の時に比べると3時間ぐらい変わるので余計に…笑

でも、そーゆー小さな積み重ねって大事ですもんね♡

ありがとうございます‼︎
    頑張れそうです٩(ˊᗜˋ*)و

• 6月12日