※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびゆい
妊娠・出産

入院時に必要な赤ちゃんの持ち物は、肌着、カバーオール、ガーゼ、おくるみです。オムツは病院で用意されるので、最初に持参する必要はありません。後々の持ち物も合わせて教えていただけると助かります。ありがとうございます。

出産準備をしてるんですが入院時赤ちゃんのもので持っていかなきゃいけないものって何がありますか?今肌着、カバーオール、ガーゼ、おくるみかなと用意しててオムツは病院だからあるだろうから最初に持っていかなくていいのかなど後々持っていくものと合わせて教えて頂けると助かります。

コメント

ぶーぶ

病院によって違うかもですが、私の場合はおむつなどは入院の時にまとめて頂きました。
必要だったのは、退院時に着る肌着や服だけです。

キティチャン

病院にもよると思いますが、私の病院では…
赤ちゃん用のバスタオル、授乳用のガーゼハンカチ、退院時着用の衣類一式(ベビー服、肌着、オムツ、帽子など)、おしりふき
と聞いています。
ちなみに、私の病院では、オムツは、入院中、借りれるので、退院する時、病院から家に着くまでの分があればいいと聞いています。
出産、楽しみですね♪
まだまだ寒いので、体、気をつけて下さいね。

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

肌着、カバーオール、おくるみ、オムツを持って行きましたよ◡̈⋆
オムツは病院からの持ち物には書いてありましたが、一枚も使いませんでしたよ。
寒いのであれば、帽子なんかもあるといいかなと思います。

ちびゆい

病院によって違うかもしれませんね、参考にさせていただきます。
ありがとうございました٩( 'ω' )و

ちびゆい

病院から指導あるんですね、参考にさせていただきます。ありがとうございました٩( 'ω' )و

しょーか

ぶーぶさんと同じで私が通ってた病院は退院時の服、おくるみだけでした٩(ˊᗜˋ*)و
あとは入院中に吐いたとかでの着替え、哺乳瓶、おむつ等は病院側が用意してくれました(*'-'*)

まーみ

その病院によってですね…
うちのとこはガーゼだけ必要でした^ ^
他のオムツやおしりふき肌着などは病院で用意してくれました。
入院準備の紙を頂くとおもいます。

ちびゆい

バスタオル買ってないので用意したいと思います。参考にさせていただきます、ありがとうございました٩( 'ω' )و

ちびゆい

行く時持っていくもの少ないと助かりますね、参考にさせていただきます、ありがとうございました٩( 'ω' )و

ちびゆい

ガーゼだけ!楽ですね(・∀・)参考にさせていただきます、ありがとうございました٩( 'ω' )و

ぽりぽり2

私の病院ではオムツやお尻拭きはまとめてもらえました。おくるみは用意してましたがもらった一式の中にも入ってました。
赤ちゃんの服は退院時にのみ必要でした。
いろいろと病院によるのかもしれませんがガーゼやタオルは授乳時に必要だと思います!

ちびゆい

おくるみも用意してくれるなんて助かりますね(・∀・)参考にさせていただきます、ありがとうございました٩( 'ω' )و

みーちゃんママ

入院時に持って行ったものはありませんでしたよ。
産まれてから、お家の人に持ってきてもらうのがベストですね。入院時に荷物を出来るだけ減らしました。
準備しておいて、誰にでもわかるようにしておいたらいいと思います。

ちびゆい

確かにそうですね、旦那だと一抹の不安がありますが(笑)
参考にさせていただきます、ありがとうございました٩( 'ω' )و

ディーバ

赤ちゃん用爪切りを持っていきました。

生まれた時、ちょっと爪が長かったような気がして♪

彩龍

私の病院では、一覧表をくれました。それにそって支度しました。パジャマは、病院の物を借りる用にします。個人院なので、洗濯機なんかもあるんで、下着類とかは洗濯機使わせてもらおうと、考えてます。来月が予定日なので。

ちびゆい

一覧表があると助かりますね。ありがとうございました٩( 'ω' )و

ちびゆい

産まれたてで爪が伸びてたりするんですね(゚o゚;;ありがとうございました٩( 'ω' )و