※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

終身保険に入る際、外貨か日本円かで迷っています。外貨は元本割れが心配です。終身保険に入った方、保険会社や理由を教えてください。

子どもの学資の代わりに終身保険に入ろうと思っています!!
外資(ドル)か日本円の保険かで迷っています…。
外資は元本割れしないか少し怖いです。

終身保険に入られた方、保険会社やその保険に決めた理由を教えてください!
よろしくお願いします☆

コメント

ママリ

下の子はオリックス生命のRISEに旦那名義で加入しました。
ドル建ては解約する時期が決まっている教育資金にするにはリスクがあるかなと思い、円建てにしました。
まぁ、多少円高になってもそれ以上の利率がカバーしてくれるんだとは思いますが、教育資金は絶対に元本割れさせたくないので。
でも老後資金用にはドル建て数口入ってます♪♪

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やっぱりドル建て、ちょっと怖いですよね💦
    どうなるかは本当にわからないですもんね…
    保険見直し本舗でかなり推されましたか、よくよく考えるとそんな大きな賭け事をしていいのかなぁなんて思っちゃいました(>_<)

数口だけ掛けるのもありですね✨✨

• 6月10日
いろまま

学資の代わりに私名義で終身に入りました。オリックスです。
ファイナンシャルプランナーの方と話して決めました(´∇`)

• ままり

ままり

円建てならオリックスが人気ですね!
    ファイナンシャルプランナーさんとは、どのように出会いましたか??
    無料相談ですか?

• 6月10日
  • いろまま

いろまま

無料相談です( ´・∀・`)b グ━━━━ッ!!!!!
    ついでに、相談すればJCBカードが貰えるってやつで(´∇`)話を聞くだけでも貰いましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧話聞いていいなーって思い入りましたけど(❁´ω`❁)

• 6月10日
  • ままり

ままり

ありがとうございます❗
    ファイナンシャルプランナーさんに相談してみたいです!!

• 6月10日
ママり

外資系ですが、プルデンシャル です^_^
日本の物より利率が凄く良いかなと。旦那が不思議がってる位でした(笑)
因みに旦那がドル建てしてますが、いつのタイミングで落とせば良いか担当が教えてくれるみたいです✨

• ままり

ままり

本当に外資は利率がいいですよね✨
    日本円になった時に元本割れさえしなければいいのですが…(TT)

• 6月11日