※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
子育て・グッズ

朝8時にミルクをあげて、10時に離乳食をあげるが食べてくれない。ミルクとの間隔が短いのか悩んでいる。12時にミルクをあげると、2回目の離乳食がお昼に食べられない。どうしたらいいかな?

3回食のスケジュールがいまいち掴めません😔💦
朝8時に起きてミルクあげて、10時ぐらいに離乳食をあげるんですがあまり食べてくれません🤦🏼‍♀️
ミルクからの間隔が短いからでしょうか?(´・_・`)
今までは食べる方でした。
なのでミルクで補うんですがすぐ飲ませると間隔が短いし...となると8時からの4時間後。と考えて12時に飲ませます。
そうすると2回目の離乳食はお昼の時間には食べないし、ズレてしまいます。
どうしたらいいんでしょうか?🤔💦

コメント

deleted user

初めて食べる食材がないなら朝起きたら離乳食にしてみたらどうですか?
起きて最初の水分はミルクじゃなくてお茶や水にするとか。
ミルクでお腹いっぱいって可能性があるような気がします💦
私は母乳でしたが、食べたら母乳あげてました。

  • sss

    sss

    やはり朝一のミルクで飲まないんですかね😩💭
    朝はお茶をあげて離乳食に変えてみます!朝、パン1枚って少ないでしょうか?🤔

    • 6月10日
隆二♥️LOVE

8時にミルクを離乳食に変えてみてはどうでしょう?😋
3回食ならミルクは食べ終わった後とか欲しがる時だけで大丈夫やと思います😊

  • sss

    sss

    3回食は主にご飯で足りなければミルクって感じで大丈夫ですかね👶🏼💦
    ミルクのあげる時間とかがいまいちわからなくて💦

    • 6月10日
  • 隆二♥️LOVE

    隆二♥️LOVE

    で…いいと思います🍼
    私は母乳なのでミルクのあげる感覚は分からないのですが、3時間起きにとは聞きましたけど 離乳食がメインになってくるのでこれからは欲しがる時とかで大丈夫やと私は思います😊
    ミルクで育ててる人にミルクの事を聞いてみては?

    • 6月10日
リノ

朝起きたらミルクあげないでご飯食べさせる、でいいと思います。

8時朝ごはん、12時昼ご飯、17時夜ご飯という感じで、ご飯後に足りなそうならミルク飲ませる(^^)こんな感じですかね♪

  • sss

    sss

    主にご飯で、足りなければミルクで補う感じにします(^ω^)✨
    欲しがらなければ寝る前のミルクだけという感じでも大丈夫なんでしょうか?🤔

    • 6月10日
  • リノ

    リノ

    欲しがらなければそれで大丈夫だと思います♪ヽ(´▽`)/

    • 6月10日
ママリ

うちは5時台に起きてしまって
6時に1回目
9時授乳
12時に2回目(はじめてのものはここで試す)
15時授乳
18時3回目
にしていました☺️今は卒乳しているので授乳ではなくおやつをあげています💡💡

  • sss

    sss

    1歳までは授乳していましたか?😌

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    11ヶ月手前で飲まなくなったのでおしまいにしました❗フォロミはあげていません💡💡

    • 6月10日
バルタン星人

朝のミルクをやめるか、どうしても飲まないと離乳食も受け付けないくらいなら
100とか少なめの量にするとかですかね!

食後も50~100くらいで、4時間おきでいいと思いますよ!

  • sss

    sss

    朝一は100ml飲んでて離乳食の食べが悪いです😭💦
    朝のミルクやめて、10時前後に朝ご飯あげる感じでも大丈夫ですかね?

    • 6月10日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    あさイチ欲しがらなければ、10時でもいいですし、あさイチでも欲しがるならミルクじゃなくて、8時にご飯でもいいと思いますよ!

    • 6月10日
  • sss

    sss

    明日からそうしてみます👶🏼💕ありがとうございました🙏🏻

    • 6月10日
ままりん

朝のミルクは辞めて離乳食をあげたらどうでしょうか🤔
8時にミルク、10時離乳食だとお腹があまり空いていないのかもしれないですね💦
私は完母ですが離乳食食べてすぐに少しだけ授乳してます!

8時朝ご飯食後に授乳、12時昼ごはん食後に授乳、17時夕飯食後に授乳
こんな感じにしてます!

  • sss

    sss

    やはり朝のミルクですかね😭💦明日からやめてみます!
    ちなみに1回どれぐらい食べますか?🤔

    • 6月10日
  • ままりん

    ままりん

    しっかり計っているわけではないので大雑把ですがご飯90g野菜30gタンパク質15g果物10gくらいです!
    (タンパク質はお豆腐ならもう少し多いです)
    なにも分からないので離乳食の本を頼りにやってます😅

    • 6月10日
  • sss

    sss

    大体、子供用茶碗1杯分ぐらいですかね😌✨
    私も全く計ってないので大雑把です😂

    • 6月10日