※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

男の子の名前について、付けたい名前と姓名判断の画数で悩んでいます。旦那は画数を気にして名前を選びたいと言っています。皆さんはどちらを重視しましたか?

男の子の名前についてです。


付けたい名前を重視するか
姓名判断の画数を重視するか…
悩んでます。



また、姓名判断の画数の
総画が良ければ、
名前自体の画数は
あまり気にしなくても
いいでしょうか?



旦那は、画数を気にして
付けたい名前を付けれないほうが
イヤだ。と言ってます。
私も、そう思ってはいるのですが
今後、全く気にならないかと言われたら
やっぱり気にしてしまうだろうし…。


皆さんは、名付けのとき
付けたい名前を重視されましたか?

画数を重視されましたか?


理由も一緒に教えてほしいです。



コメント

こころ

つけたい名前を元に漢字を考えて付けました( ¨̮ )
我が家の場合名字の画数が凶なので、名前だけでもマシにしたかったので(´・ω・`)(笑)

  • くま

    くま



    お返事ありがとうございます(・ω・)


    我が家も名字は凶です…( ´^` )笑

    なので、うちも名前は いい画数を。と思っていたのですが、付けたい名前も漢字自体は沢山あるものの、どれもこれも良くないらしく…(旦那がネットで調べて教えてくれました)


    こころさんのお子様の名付けの場合、
    全体の総画は 気になされませんでしたか?


    例えば、名前などに大吉、吉を持ってきた場合でも名字が凶だと、総画が、あまり良くならなかったりするので…。


    質問ばかり、すみません(><)

    • 6月10日
  • こころ

    こころ

    総画も気にしました!
    流派によって変わってしまうのでなんとも言えませんが、基本的にはトツキトオカのアプリで貰える名付けブックで使われている流派で考えました( ¨̮ )
    全部大吉にする事は名字の時点で諦めてたので(笑)
    その中で一番マシなものにしました!
    漢字のために名前を変える気は全くなかったので(*^^*)

    • 6月10日
  • くま

    くま



    ありがとうございます(・ω・)!


    やはり総画も気にしますよね。

    確かに…
    流派によって 変わるみたいですね。



    そうなんです(><)
    名字が凶なので、大吉は諦めていますが、名前と総画、どちらを優先するべきか…。

    • 6月10日
もも

うちは姓名判断重視でした!
気持ちの問題だとは思いますが、この先何かあったときに名前が、と気にして後悔するタイプだからです、、。
男の子は一番大事なのは名前全部の総画よりも、下の名前の画数が重要みたいです。

  • くま

    くま




    お返事ありがとうございます(・ω・)


    私も、ももさんと同じく後々気にしてしまうタイプです(´`;)


    なるほど。
    男の子の場合は、総画よりも名前の方が重要なのですね。
    初めて知ったので勉強になりました!


    ありがとうございます(・ω・)!!

    • 6月10日
ぱーら

大体使いたい漢字や読み方などリストアップして何通りか作って見ました!
それから画数みたりして、ちょっと削ってみたりしましたよ😊❤️
画数気にしないなら気にしなくてもいいと思いますが😁

ととろ。

そもそも画数調べてません😂
旦那は婿なので、男なら一生名前は変わらないっていう概念から逸れていたからかもしれないですね🙄💡

こはるんるんん

娘なので将来苗字が変わる可能性もあると思いながらも画数を重視してつけました^ ^

らん

同姓同名の漢字まで同じ
男の子2人知ってますが
全く差のある対称的な
人間でしたので
姓名鑑定ってダメなんやね。
って友達とよく話します😂

ママリ

私はつけたい名前を優先にしました✨
男の子だと苗字が変わらない可能性が高いので悩みましたが、旦那は画数とか全く気にしない人で、人生なんて画数関係なく自分で切り開くものだ~みたいな感じの考えで…😅
私は気にするんですけどね💦
最終的に旦那の意見を優先しました😊

はれ

同じ名前でも、姓名判断によって、良い悪いありますよ〜!
私も気になって2つのアプリで調べてたら、どちらが良くてもどちらか悪いとかあって・・・
すごく悪くなければ、気に入った名前がいいかな〜とも思います。うちは、姓名判断ではまぁまぁでしたが、気に入った名前が良いと思い、決めました。

みよん

つけたい名前の候補をいくつかあげて、凶ではない名前をつけました。

総額も大事かもしれませんが、男の子だからといっても絶対に名字が変わらない事もないので、他も凶ではないものを選びました。

一人目の女の子ですが、夫婦ともに気に入った名前は画数で短命でした。
例え占いや迷信であっても、可愛い我が子に短命の名前はつけられませんでした。
でも、夫婦ともに気に入った名前で呼びたかったので、1文字足して読みは同じ名前にしました。

deleted user

画数考えてたらピンとくる候補が全然なくて、周りにリサーチしたら画数無視って方が多数派だったので、うちも画数ガン無視しましたw
姓名判断的には最悪に近いですが、所詮占いですから良い事だけを信じればいいかなと思います。

なぎmama

私は画数全く気にせず付けました笑
最初は色々調べたりしたのですが
書いてあること違ったりとか多かったので😂😂