※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
その他の疑問

戸建てに住んで数年、自治会で年間行事に参加してくださいとの通知が私…

戸建てに住んで数年、自治会で年間行事に参加してくださいとの通知が私のブロックに来ました。どの日程も冠婚葬祭に土曜日平日と(共働き旦那日曜日休み)予定もあり参加できそうにありません。土曜日は私の仕事が休みなのですが2歳でイヤイヤ期の子供を連れて、自治会の清掃は正直しんどく現在妊娠6ヶ月なので暴れん坊追っかけて終わるのが目に見えています。
参加しなくても良いと思いますか?

コメント

周りの方々に理解があるのであれば、理由を説明し、変わっていただくなりしてもらってもいいと思います😊
でも、中には不快に思う方もいるとは思いますが…
私の自治会は、とても親切な人ばかりではないので。笑
三男妊娠中(しかも臨月)がっつり廃品回収と公園清掃やりました💦

• ひい

ひい

なるほど、会えば挨拶だったり少し話したりですが、悪い人では有りません。今まではブロック長が年間担当だったんですが今年は全世帯で割り振りましょうとなっていて(._.)ちなみに私の担当は再来年です。
    臨月で( TДT)廃品回収とか(´;ω;`)そおですよね。子供いる世帯いない世帯それに外人も居ますし。いろんな意見ありますよねorz
    一応手紙添えて不参加で出して見ようと思います。

• 6月10日
コテツママ☆

自治会の地域柄もありそうですが…
私の所は不参加費さえ払えば何も言われないです
今は子ども会役員なので出てますが、上の子がまだ小さい頃はすぐ側が駐車場だし電動?の草刈りもしてて危ないので出ませんでしたー
これからの時期は特に蚊にさされますしね😅