※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
富美子
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけに悩んでいます。添い乳で寝ているが、昼寝時にはなかなか離れず、トントンで寝かしつけたことがない。他の方はどんな方法で寝かしつけていますか?

今7ヶ月の子がいます。
完母で寝る時は添い乳です。
なかなか離れず、昼寝の時はずーっとチュッチュッして、そのまま1時間半〜2時間で目覚めます。

皆さんどんな寝かしつけをされてますか?
トントンはどこをトントンしてますか?
心臓はなんか変かなぁとか、お腹は苦しいかなぁとかいろいろ考えてしまって、トントンで寝かしつけた事は無いです。

よろしくお願いします。

コメント

♪メンズママ♪

夜だけ添い乳ですが、他はおしゃぶりと抱っこで布団に寝かしつけています!
布団に置いたら起きる時は抱っこしたまま座り一緒に寝ていますーσ(^_^;)

  • 富美子

    富美子

    おしゃぶりしてくれるんですね。
    何回か試したんですがダメでした😭
    ついつい添い乳が楽で一緒に寝てしまいます。
    今度抱っこもチャレンジしてみます。
    ありがとうございます。

    • 11月13日
su-mom

6ヶ月の時ネントレはじめました!
一人で寝てくれます(^^)

ネントレする前は
耳ホジホジしたり髪を撫でたりしてました(^^)

  • 富美子

    富美子

    ネントレですか‼︎
    1人で寝てくれるとはすごい。
    別のお部屋ですか?
    どれくらいの期間かかったんですか?

    • 11月13日
  • su-mom

    su-mom

    同じ部屋です(^^)
    ネントレして2.3日ですぐ一人で寝てくれるようになりましたよ〜

    • 11月14日
  • 富美子

    富美子

    そんなに早く慣れてくれるんですか?
    すごい‼︎
    私もトライしてみます。
    ありがとうございます。

    • 11月14日
  • su-mom

    su-mom

    1日目は心が折れそうなくらいギャン泣きしますが
    泣いても抱っこしてくれないんだって分かってすぐ寝るようになりますよ( ´∀`)

    夜からスタートすると苦情が来たりするので
    お昼からスタートしるのがオススメです(^^)

    • 11月14日
  • 富美子

    富美子


    やっぱり最初はギャン泣きなんですね。
    2歳のお兄ちゃんがいるんですが邪魔されちゃいますかね。

    • 11月14日
  • su-mom

    su-mom


    お兄ちゃん言葉が理解出来るなら邪魔されないと思いますよ(^^)

    • 11月14日
  • 富美子

    富美子

    そうなんですね。
    まだちょっと無理かなぁ。
    もう少しネントレ勉強してみます。

    • 11月15日
あぽろん

私も完母で育ててます(^^)
背中トントンしたりさすったり腰の辺りトントンしたりしてます。
調子がよければトントンで寝てくれますがダメなときは抱っこで寝かせてます。
おっぱいに頼るときも添い乳じゃなくて抱っこして授乳してお布団に下ろしてます!

うちもそれでも2、3時間で起きちゃうんで添い乳してるからすぐ起きちゃうってゆうわけでもない気がします(^_^;)
たまにはゆっくり寝たいですよねーσ(^_^;)

  • 富美子

    富美子

    布団に置くと起きてしまうんですよね。抱っこ紐から降ろすのも成功したことないです。
    ちょっと敏感な子なのかしらと思っています。
    本当、たまにはゆっくり寝たいです。
    ありがとうございます。

    • 11月13日