※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

吐き出させて下さい。帝王切開で8日に産みました。まだ入院中です。昨日…

吐き出させて下さい。

帝王切開で8日に産みました。
まだ入院中です。
昨日は血圧計と心電図、血栓予防機とお腹の管が取れました。
今日は尿管が取れたので、トイレは自力で行かなければならないので歩き始めました。
痛み止めの注射はもうできないから内服薬の痛み止めなら出せるけど、高熱が引かないと飲めないよっと言われ飲めません😭

そんな中、今日自分の両親と旦那が一緒に面会に来る約束をしてたのですが、旦那が頭痛がすごいから行けたら夕方過ぎに行きますって連絡したらしく、両親のみ来ました。
今日は天気も悪かったので、偏頭痛かな?と心配していたら、父が調子悪いんじゃ飯も作れないだろーから買って届けてやろう。と言ってくれて、元々渡してある合鍵でお弁当を置きに行ってくれました。
そしたら、母から連絡があって、旦那の男友達が看病しに来てるって言うんですよ😥
私、入院中他人を入れないで!
何か物がなくなったりして疑ったりするのも嫌だし、絶対ダメ🙅‍♀️と言ってあって、そんな時間ないから呼ばないし遊ばないよーと言っていたので腹立ちました!
その男友達のツイッター見たら夜中から飲んでて頭痛いってツイートがありました。
旦那に言うと会ったのは午後からで後で一緒に面会いこうと思ってたって言われたけど嘘だと思います。

今日私とお昼連絡取れたのもたった2、3件。
なのに友達には体調悪い話も住所の説明も面会の話も昼に出来たっておかしくないですか?
親がどんなに昼電話しても出なかったそうです。
普段ならあり得ません。
きっと夜飲みに行ってたんだと思います。

私が命がけで出産して、今日からリハビリ。
それなのに約束を破られ無神経な事されて許せません。
帝王切開だから今日でお風呂入れなくて3日目です、あと2日は入れないし悪露でシーツは血が付いています。
まだ点滴も取れずに体中も浮腫んでます。
この状態で友達を面会に連れてくるとか頭おかしいんじゃないですかね?
それとも私が心狭いだけですか?


コメント

🍼

私も帝王切開でした、心狭くなんかないですよ!こんな状況で人に会いたくないですよね😭

  • 。

    勝手に友達面会に連れて来ようとしてたり、絶対家に誰も入れないでって言ってあったのに許可なく人を入れてたり信用失いました。
    男って約束守れない生き物なんですかね?笑

    • 6月10日
  • 🍼

    🍼

    こっちが思ってるより向こうは気にしてないのかもしれませんね😭
    約束、守ってもらわないとこれから信用できなくなっちゃう😅

    • 6月10日
  • 。

    赤ちゃん産まれて自慢したくて仕方ない気持ちは分かるけど、こっちの気持ちも考えて?って思います!笑
    ましてやお風呂も数日入れてないし、連れて来るとしても今じゃない!って思っちゃいました😥

    • 6月10日
mimika🧡

わたしも里帰りの時に部屋に人を入れて欲しくなくて。でも友達夫婦が2組+子供 と 友達がきてました。もう発狂ですよ!いらついたー

  • 。

    過去に友達信用して家に入れてたら20万盗まれた事あったんですよ、まだ結婚前で旦那と付き合ってなかった時だけど、そーゆー経験した事あるんならもっと慎重になって!って感じです。
    入院中だから貴重品はほとんど家に置いてあるし、そーゆーのも説明したんですけどね...忘れちゃったのかな...😥
    面会もこんな体調しんどくてまともに歩けないお風呂も入れてない今じゃなくてもう少し先にして欲しいです😥
    てか動く前に許可取れって感じです🤗

    • 6月10日
ママ

私も出産は帝王切開でしたので産後の痛みとつらさ、よく分かります。
ゆー。さんと同じ状況ならかなり怒ります。
全然心狭くなんかないです!
10ヶ月間お腹の中で大事に守ってきた2人の子どもを命懸けで産んで、産後も痛くてつらい思いしているのに、約束破った挙句 飲みすぎて頭痛くて面会に来られないとかふざけすぎです。
産後はただでさえ気分が落ちてしまいがちなので可愛い赤ちゃん眺めて癒されましょ!

  • 。

    ほんとそーですよね!!!
    普通分娩は陣痛終わって出産したら次の日から股は痛いけど普通にご飯食べたりできるけど、こちとら術後は後陣痛と傷の痛みで死にかけて点滴は数日取れないし尿管やら腹管やら腰管も入れられてご飯は2日間、水は1日飲めないし傷の痛みで歩けず何日もリハビリしてんのに無神経に友達連れて面会とかフザケンナ!🤗
    こちとら風呂も入れてねえ!!笑
    無神経過ぎて引くわ...
    明日からやっと授乳してあげられるんです!点滴も取れるし腰の管も取れます🤗
    明日を楽しみにストレス忘れますw

    • 6月10日
  • ママ

    ママ

    終末期の患者さんのような姿ですよね。自分で後から写真みて自分の姿にびっくりしました(*_*)
    浮腫はひどいわ、熱出るわ、高血圧になるわ、口はカラカラ、痛みで冷や汗かきまくりベタベタ、そんな時に無神経に友達連れてこられたら本気で嫌いになります。

    術後最初のお風呂は、傷口が恐怖ですけどすごいサッパリですよー!
    はやく入れるといいですね(^^)

    • 6月10日
  • 。

    分かります😥
    私も38度の高熱が下がらなくて薬すら飲めてないんです😭
    なんか熱下がらないと薬飲めないみたいで😭

    防水テープ貼ってお風呂入れるの明後日!!!
    早く入りたい(*´ㅂ`*)

    • 6月11日
R

お疲れ様です!!
全然心狭くないですよ!!自分もそんな感じな事旦那にされたら発狂します!
現に今里帰り中で、明日入院で明後日帝王切開なのですが、今日旦那が友達連れて実家に来ると言って来たのですが、家族で過ごしたいし、入院前日にそんなんいらんねん!て怒りました😵連れて来なかったので入院前日家族でゆっくり過ごせました!!その友達が来てたらゆっくり話したり出来なかったと思います!
男って無神経ですよね😑
ってゆー。さんの話よりこちらの愚痴になってしまってすいません💦😭

  • 。

    同じような経験された方いてよかった😥
    旦那免許も持ってなくて、だから産まれたら遊べないからって家に友達連れて来ても文句言わなかったし、車も出してあげました...。
    予定帝王切開で最後の2人で過ごす日曜日にも誘われて行くか悩んでたんですけど、いやいや、この前遊んだじゃん、こっちは2人で過ごす最後だよ?って言って断らせたけど何だかモヤモヤ😥
    そしたら今日その友達が家に来てたと親から聞いて激怒です!!!
    今まで黙ってたけど、子供生まれたのに同じ事するなら生まれる前のあたしの苦労と気遣いは何?って思いました!笑
    ああイライラする

    • 6月10日