※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児の母
お金・保険

親にも頼れず、住宅ローン、旦那の車のローン、カード返済どうしたらいいか悩んでます。みなさんならどうされますか?

親にも頼れず、住宅ローン、旦那の車のローン、カード返済どうしたらいいか悩んでます。みなさんならどうされますか?

コメント

てよ

本当にどうにもならないなら債務整理ですね💦
自己破産や、家を残せる個人再生などいろいろありますので一度弁護士に相談に行かれるのがいいですよ。

たぬたぬ

今がどういう状況かによりますね!

このは

家と車を売ってローン返済に充てるとか?
貯金はないんですか?
身の丈に合った生活をした方が良いかと…。

ママリ🔰

頑張って働いて返済していくしかないですよね😣💦
なぜこんなことになってしまったのですか😭?

min_mama

どうしたらとは?
借りる前に計画立てられますよね?

ゆいまま

私なら…消去法かな?家はどのみち賃貸でも家賃が要るので住宅ローンはそのまま払えるなら払っていきます。まず車を売ります。カード返済はカード会社に相談してとりあえずの払う金額を少なくしてもらえるか相談します。あとは、仕事増やすなりして、お金を稼ぐしかないのでは?

あおまいか

住宅ローンは金融円滑化法があるので、期限を延ばしたり、一時的に支払いを減らしたりということができますよ。ただ、元々35年のローンはもう延ばせないです。また、支払いを減らすのも本当にそれが一時的なものなのか、3年としたら3年後から確実に払える(なんなら減らした分上乗せになる)のか、をしっかり審査します。
原因もわからないし、どれだけ困ってるのかがこの質問だけだとわかりませんので、あくまでもご参考まで。