※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🌸c
子育て・グッズ

リビングでお昼寝マットを使っている赤ちゃんが寝返りをするようになったので、プレイマットとフロアマットのどちらを購入すべきか悩んでいます。おすすめを教えてください。

お部屋に敷いてるマットについて質問です😆今リビングのラグの上にお昼寝マットを置いて遊ばせています。最近寝返り、寝返り返り、腹這いを始めたのでマットの購入を検討しています💡写真のようなプレイマットとフロアマットのどちらにしようか考えています🤔良い点、悪い点などおすすめがあれば教えてほしいです💕

コメント

ポテト

フローリングに少し薄手のフロアマットが敷いてあり、その上にお昼寝マット敷いて遊ばせてますが、ゴンゴン音します💦
なので、今厚さ2cmくらいのジョイントマットを探してます😣
こちらの厚さがわかりませんが、厚みがあるに越したことないと感じたので💦

• m🌸c

m🌸c

回答ありがとうございます😆
    うちもゴンゴン頭ぶつけてて😅厚い方がいいんですね😍探してみます❗

• 6月11日
ひなと

パズルみたいなやつのマット使ってますが
隙間にゴミが入り込んで1つずつ外して
掃除しなきゃいけないのが面倒くさいです💦

• m🌸c

m🌸c

掃除の時一つ一つ外さなきゃいけないよな~とは思ってましたがやっぱり掃除するの大変なんですね💦

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちはジョイントマットを使ってます。

写真の下のようなマットだと、子供が吐いたりしたときに洗濯や消毒が大変かなと思いました💦

• m🌸c

m🌸c

なるほど💡吐いたときのことなど頭の中にありませんでした😱確かに洗濯など大変そうですね💦ジョイントマット、検討してみます💕

• 6月11日
tama

リビングはプレイマット、寝室は下のフロアマット使ってますが、フロアマットは結局寝返りする時にほぼ床に直接頭がぶつかってる状態だったので、結局寝室もプレイマットの上にフロアマット敷いてます。

• m🌸c

m🌸c

W使いなんですね❗フロアマットだけじゃ頭ゴンゴン打っちゃいますかね😵2つ重ねるのいいかもしれないです💕

• 6月11日